ホンダ シビック (ハッチバック) 「正しく爽快シビック」のユーザーレビュー

rinaamipapa rinaamipapaさん

ホンダ シビック (ハッチバック)

グレード:e:HEV EX(CVT_2.0) 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
5
デザイン
5
積載性
5
価格
2

正しく爽快シビック

2026.3.31

総評
我が家にこれほどピッタリの車はありません。
私が走りを我慢する必要も無く、子供たちが窮屈な思いをすることも無く、奥様が燃費を気にすることも無く、家族全員が笑顔になれる車。
納車されてすぐに家族全員ぞっこんです♪
満足している点
・病みつきになる走りの気持ち良さ。
・4人家族では十分に広い車内、荷室。
・このスポーティーさで気にしなくても遠出でリッター20kmを超える燃費。
・しなやかでダンピングのきいた足回り。
・飽きのこない上質なインテリア。
・大きなサンルーフ。
不満な点
どれも購入する前にわかっていた点なので不満と言うほどではありませんが、人によっては致命的だと思うので。
・アラウンドビューモニターがオプションでも無い。
・後席のUSBが他国版にはあるのにオプションでも無い。
・ステアリングヒーターが他国版にはあるのにオプションでも無い。
・高い。
デザイン

5

写真で見るより実車の方が遥かにカッコいい。
内装も個人的に大好きなポイントです。
走行性能

5

試乗で惚れ込んで買うことを決めたのがこれ。
フルノーマルでも以前乗っていたシビックType-R(EP3)より速く、乗り心地は比べ物にならないくらい良い。
そしてこれが一番ですが、爽快でとにかく運転することが気持ち良い!
もうホント病みつきです。
乗り心地

5

人によっては硬いと感じるかも知れませんが、スポーツカーを乗り継いで、一つ前はスポーツカーより乗り心地の悪いオデッセイRC1だったので、もう文句の付けようが無いほど良い乗り心地です。
特に大きな段差を通過したり、コンビニから出た時の段差などは、角が全く無く癒されます。
それでいてスポーツ走行もこなせる究極のオールラウンダー。
積載性

5

これも試乗の時に確認したのですが、家族4人で宿泊に行く時の大きいスーツケースが余裕で2つ入り、お土産を入れるスペースも十分残る。
これは我が家族には必須要件だったのでバッチリです。
燃費

5

この走りでこの燃費。
どこに文句をつけられましょう。
15分程度の通勤ではリッター18kmくらい。
新東名を使ってもリッター20kmは超えます。
普通に下道で遠出すればリッター22km前後出ます。
素晴らしいの一言です!
価格

2

安いと言える人はいないでしょう。
この車だけではないですが、車全般が値上がりし過ぎだと思います。
ただ、個人的にはこの満足度なら躊躇なく払います。
車体、パワーユニット、足回り、内装などお金がかかってるな~というのはすぐにわかるので。
それに車が生き甲斐ですから。
試乗してフィーリングが合えば買って後悔することは無いと思いますよ。
故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ シビック (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離