ホンダ シビック (ハッチバック) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
153
0

運転がしやすくて乗り心地が良い車を探してます
一個前のシビックとインサイトどっちが良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • FK7を8年乗りでの感想です。
    乗り心地はいいとは言えません。
    ロードノイズは大きいと思いますし
    車高が低いので女性陣には不評でした
    燃費もいいとは言えません
    UK製クオリティでがっかりすることもあります
    しかし運転者からいえば
    見た目
    海外で先行発売していたので、面白いパーツが多く安く購入できる
    ドライビングがたのしい
    ちょっといじりたい−性能アップ関係は除く
    方にはおすすめします

    最近は見かけることも少なくなって寂しい気もします

  • 運転しやすくて乗り心地がいい車で、あまり高くないならCX-5ガソリン2500ccの4駆おすすめ。

  • 運転していて楽しいのはシビック、乗り心地を求めるのであればインサイトかと思います。

    前型のシビック(FK型、ハッチバックモデル)は、この代からスポーツモデルである”タイプR”を出すことを前提に骨格設計がなされているので、ベースグレードであっても運動性能はかなり高いです。
    逆に、前型シビックはガソリンのモデルしかありませんので、乗り心地(街乗りでのスムーズさや静粛性)はどうしてもハイブリッドモデルであるインサイトに分があります。
    ただ、シビックの乗り心地が特別悪いなんてことはありませんので、どちらかというと個人的にはシビック推しです。

    尚、FC型シビック(セダン)とインサイトを検討されているのでしたら、インサイトの方が分が良いかもしれません。
    同期のシビックでもFK型とFC型でセッティングが異なっており、FK型で優位であった走りの面がFC型ではスポイルされている印象です。(燃料もFKはハイオク、FCはレギュラーです)
    であれば、ハイブリッドモデルの優位点として、上記のほかに低回転でのトルクが挙げられますから、インサイトの方が普段乗りでの満足感は高い気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シビック (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビック (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離