ホンダ シビック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
98
0

現在GR86に乗ってます。

シビックTYPE Rを検討しており、走り心地が知りたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 僕もgr86に乗ってます。友人がfl5を買ったので運転させて貰いました。感想は車体でけー!アクセルレスポンス純正なのに最高!速いなー!って感じでした笑 室内の質感もとても良かったですね!FRに特にこだわりが無ければ買うべき車だと思います(^^)

  • どの型のことを指してるかにもよるし、使い方にもよりますけど、全然違いますね。

    そもそもFRとFFなので、街中走ってるだけでも印象は違うかなと。
    もしサーキット持っていくなら走り方を根本から変えないといけないくらい違います。
    昔はFFは走るのが簡単、なんていわれてましたけど、FD2以降のシビックはちょっとピーキーな部分があるのでタイム出そうとするとセッティングの詰めも含めてかなりシビアです。

    ただ、街中走る分には86より使い勝手も良いですね。ただ足は86より硬いのでしんどいし、多分女性ウケは悪いかなと…。

    あとFK2は限定だから置いておいて、FK8以降はターボになってます。
    あまり大きくはないけどターボラグが感じられるし、トルクステアも結構強いので街中はFD2以前より気を付けて運転しないとって感じですね。

  • GR86とシビックTYPE Rは異なる魅力を持つスポーツカーです。走り心地の主な違いは以下の通りです。

    ・駆動方式:GR86はFR(後輪駆動)に対し、シビックTYPE RはFF(前輪駆動)のため、コーナリング特性が大きく異なります
    ・パワー:シビックTYPE Rは約320馬力と、GR86の約230馬力より高出力で、加速感がより力強く感じられます
    ・乗り心地:シビックTYPE Rは足回りが硬めで、サーキット走行を意識したセッティングですが、日常使いも考慮されています
    ・ハンドリング:GR86は軽量でバランスの良いFRの楽しさ、シビックTYPE Rは高性能FFならではの安定した高速コーナリング性能が特徴です
    ・実用性:シビックTYPE Rは4ドアハッチバックで、GR86より積載性や後席の使い勝手が優れています

    試乗して両車の違いを体感されることをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シビック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離