ホンダ シビック のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
142
0

今年高校三年生になり、MTの免許を取ろうと思ってるのですが、最初に買うならホンダのシビックFK7とFL1のどちらがいいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

資金の問題が無いのであれば、FL型の方が良いと思いますよ。FKよりFLの方がリア席が広くなっているので、使い勝手も良いと思います。

他の方々は最初はぶつけるからとか色々言っていますが、質問内容のどちらの車種が良いか?とは全く別の話であって、言ってしまえば余計なお世話です。

その手の話は両親や兄弟とすれば良い話です。

質問者からのお礼コメント

2026.4.27 23:14

flの方がリア席が広くなってるならそっちの方がいいですね!ありがとうございます!他の方々が仰ってたとこり最初は安い車の方がいいかもしれませんが、もし買う時になってもシビック欲しいってなったらfl型を検討してみようと思います!

その他の回答 (8件)

  • 社会人2年目で先日、中古FL1のRS買ったよ

    やっぱり実際に乗らないことには違いがわからないから外観の好みかも
    買うなら中古かもだろうけど、FK7とか年代ものになってたりで買った後に部品の交換が必要になるかも

    FL1の見た目が好きだし、タイプr行くと維持費で死ぬからちょうど良いよ

  • 自分がカッコいいと思った方を買うのだ。

    回答の画像
  • 他のコメントにもあるようにぶつけるのは時間の問題だと思います。会社の同僚がモールの自走式駐車場でFL1の左前をぶつけましたけど100万かかりました。まずは運転に慣れるための相応車種にした方がいいです。
    そもそも買ったとしても任意保険代やガソリン代払えるの?保険代だけでも月に2万円かかると思いますよ。まぁ親が払うんだったら関係ないか…

  • やめときな。
    絶対ぶつける→30万円コース
    これは誰もが通る道。

  • FK。でもボロいよ、さすが海外生産。
    最初からいいの選び過ぎだと思うけど、まぁ他人事だしね。

  • 安い方。

  • 未成年 シビック
    即 事故って廃車の予感

    最初はやめといたほうがいいよ 間違いなく

  • それは好みの問題じゃないですか
    スポーティーなのが好きならFK7
    上質で高級感あるのが好きならFL1

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シビック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離