ホンダ シビック のみんなの質問
isq********さん
2026.5.15 04:29
バイク好きさん
2026.5.16 08:24
600台限定でWRXが明日まで抽選受付してます。
他の方の言うとおり国内のシビックはセダンではありませんし、先代のシビックセダンもMTが無かったので正規販売はしないと思いますよ。
どうしても欲しいなら個人輸入という方法もあります。
Q 64or65さん
2026.5.15 23:21
>もうmtの4ドアのセダンはシビック以外でないのですか
日本にはありませんし、
シビックハッチバックは5ドアですが?
シビックの4ドアは海外にはあります。シビックSiとシビックセダン。
https://automobiles.honda.com/civic-si-sedan
また、回答の中にノッチバックという文言ありますが、
シビックハッチバックは「ファストバック」になりますし、
ノッチ(切り欠き)という意味知って居ますか?
昔のタクシーあるじゃないですか、
ニッサンセドリックや豊田クラウンコンフォートのタクシーで
ああいった形状のキャビン(客室)とトランクに明らかな段ありますよね?
ノッチはその部分です。
参考動画で分かります。
2:39
https://www.youtube.com/watch?v=n7EYKVEL7Ds
To*******さん
2026.5.15 10:21
そもそも、シビックでセダンを復活させるかのかも分かりませんけどね。
先代にはセダン(FC1)がありましたけどCVTだったので、今後セダンでMTを出すとは今のところ思えませんが。
XYZさん
2026.5.15 07:41
新型スカイラインに期待しましょう!
!?さん
2026.5.15 06:35
https://www.subaru.jp/advertising/wrx/stisportsharp/
今週末で抽選締め切りです。
ランサーエボリューションにせよマークⅡにせよ絶版して何年経ちましたか?
新しいのなんて出ません。
b9274f223さん
2026.5.15 04:46
今後はスカイラインが出る可能性がないわけじゃありませんが、現状国内では新車購入できるマニュアルミッション車でノッチバックのあるセダンはシビックのみです。
シビック EK3について質問です。 EK3にはML Ri Vtiなど沢山種類がありますが どれがVTEC非搭載 VTEC搭載なのか分かりません 今のところVtiはVTECが入っていると聞きました また
2026.6.6
ホンダシビックがエンジン停止で走らなくリコールを出しました。事故も出ています。 https://s.response.jp/article/2026/06/04/412281.html ホン...
2026.6.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日本語の使い方について 車種とは? 最近、僕と同僚が車変えました。 通勤届け出すときに、車種、色、車番を書くのですが車種の欄に僕はホンダシビックと書き、同僚は自家用小型乗用車 と書いてま...
2012.2.19
エンジンがかからない! 車のエンジンが急にかからなくなって、困っています。 キーをひねると、メーター類のランプは光るもののエンジンがかかりません。(エンジン・オイル・ABSのランプが点滅) セ...
2012.2.3
ホンダの車といえば? 皆さんはどの車が最初に思い浮かぶ? ①フィット ②シャトル ③フリード ④ステップワゴン ⑤オデッセイ ⑥ヴェゼル ⑦CR-V ⑧CR-Z ⑨NSX ⑩レジェンド ⑪シ...
2018.5.20
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
トヨタ200GTを買おうと思っています。 36才。 交通誘導の警備員をしています。 現在、ホンダのシビックに乗っています。 先日、交通誘導をしていた時にトヨタの古いポンコツ車を見 かけま...
2015.8.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!