ホンダ シビック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

シビックFK7に乗っているのですがセルフガソスタで満タンで設定して最大まで握って入れようとすると毎回2秒ぐらいでカチッと止まります…なのでちょろちょろでやるんですけど溢れちゃわないか不安で毎回心配なの

ですがこれって私のノズルの握り方が間違ってるんですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 自分もFKに7年乗ってますが、スタンドによってはそうなります。
    自分は少し差し込む量を減らして、それでもダメなら握る量調整して給油してます。
    ただ差し込む量を減らしすぎると奥の蓋が閉じてしまい、ガソリンを溢す可能性があるので注意してください。
    (奥の蓋を押し開けられているかはノズルを差し込む際に感触として分かると思います)
    あとは、給油量に注意すれば溢れることはないでしょう。
    46Lタンクなので、メーターで半分なら20Lちょっと入ればほぼ満タンです

    この型は給油口の蓋をノズルを差して開けますが、二重蓋のせいか直ぐに止まっちゃうことあるんですよね
    (現行はよくあるキャプ式に戻すくらいなので)

  • >これって私のノズルの握り方が間違ってるんですか??

    握り方以前に、オートストップが掛かったにもかかわらず
    継ぎ足し給油する事が間違っています

    殆どの、セルフスタンドは、継ぎ足し給油を禁止していますので

    https://kuruma-news.jp/post/589999

    今の時期はまだ良いですが、夏場にそれをすると
    真夏の炎天下でガソリンが膨張し、タンクに隙間が無ければ
    ガソリンが吹き出してしまうなんて可能性もありますので

  • 差し込む角度の問題かと思います。
    あと、入るだけ奥まで差し込む。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シビック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離