ホンダ シビック のみんなの質問
非公開さん
2026.5.14 01:42
ですがこれって私のノズルの握り方が間違ってるんですか??
xel********さん
2026.5.15 01:03
自分もFKに7年乗ってますが、スタンドによってはそうなります。
自分は少し差し込む量を減らして、それでもダメなら握る量調整して給油してます。
ただ差し込む量を減らしすぎると奥の蓋が閉じてしまい、ガソリンを溢す可能性があるので注意してください。
(奥の蓋を押し開けられているかはノズルを差し込む際に感触として分かると思います)
あとは、給油量に注意すれば溢れることはないでしょう。
46Lタンクなので、メーターで半分なら20Lちょっと入ればほぼ満タンです
この型は給油口の蓋をノズルを差して開けますが、二重蓋のせいか直ぐに止まっちゃうことあるんですよね
(現行はよくあるキャプ式に戻すくらいなので)
a_t********さん
2026.5.14 06:43
>これって私のノズルの握り方が間違ってるんですか??
握り方以前に、オートストップが掛かったにもかかわらず
継ぎ足し給油する事が間違っています
殆どの、セルフスタンドは、継ぎ足し給油を禁止していますので
↓
https://kuruma-news.jp/post/589999
今の時期はまだ良いですが、夏場にそれをすると
真夏の炎天下でガソリンが膨張し、タンクに隙間が無ければ
ガソリンが吹き出してしまうなんて可能性もありますので
k_a********さん
2026.5.14 03:40
差し込む角度の問題かと思います。
あと、入るだけ奥まで差し込む。
シビック EK3について質問です。 EK3にはML Ri Vtiなど沢山種類がありますが どれがVTEC非搭載 VTEC搭載なのか分かりません 今のところVtiはVTECが入っていると聞きました また
2026.6.6
ホンダシビックがエンジン停止で走らなくリコールを出しました。事故も出ています。 https://s.response.jp/article/2026/06/04/412281.html ホン...
2026.6.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日本語の使い方について 車種とは? 最近、僕と同僚が車変えました。 通勤届け出すときに、車種、色、車番を書くのですが車種の欄に僕はホンダシビックと書き、同僚は自家用小型乗用車 と書いてま...
2012.2.19
エンジンがかからない! 車のエンジンが急にかからなくなって、困っています。 キーをひねると、メーター類のランプは光るもののエンジンがかかりません。(エンジン・オイル・ABSのランプが点滅) セ...
2012.2.3
ホンダの車といえば? 皆さんはどの車が最初に思い浮かぶ? ①フィット ②シャトル ③フリード ④ステップワゴン ⑤オデッセイ ⑥ヴェゼル ⑦CR-V ⑧CR-Z ⑨NSX ⑩レジェンド ⑪シ...
2018.5.20
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
トヨタ200GTを買おうと思っています。 36才。 交通誘導の警備員をしています。 現在、ホンダのシビックに乗っています。 先日、交通誘導をしていた時にトヨタの古いポンコツ車を見 かけま...
2015.8.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!