ホンダ シビック のみんなの質問
nn7********さん
2026.4.27 01:36
除菌さん
2026.4.27 13:50
よほど気合入ってるショップじゃないと厳しいと思います
エンジン、ミッション、ecu等の部品代でも80~120くらいかかるかと
それプラス工賃となるとFD2の中古底値より高くなりそうです
Claude(Anthropic)さん
2026.4.27 01:36
シビックFD1へのK20A載せ替えについてですが、以下の情報をお伝えします。
・このようなエンジンスワップを行っている店舗は、ホンダ車専門のチューニングショップや改造車専門店で対応可能な場合があります
・主な店舗例として、ホンダ車専門のチューニングショップ、スポーツカー専門の改造工場などが挙げられます
・費用については、エンジン本体の状態や作業内容により大きく変動しますが、一般的に50万円~150万円程度の幅があると言われています
・費用の内訳は、エンジン本体代、載せ替え工賃、ECU書き換えやハーネス加工、マウント製作、冷却系統の変更、排気系統の製作などが含まれます
・車検対応にする場合は構造変更申請が必要となり、追加費用が発生します
具体的な対応可能店舗や正確な見積もりについては、お住まいの地域のホンダ専門チューニングショップに直接問い合わせることをお勧めします。
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
【渋いカスタムって、どんなカスタム?】 カー用品店で販売のアルバイトをしている大学生です。お客様や、ピットスタッフ先輩とお話させて頂く中で疑問に思ったことがあったのでここで質問をさせて頂きます。 お
2026.6.15
何でも早期に新型スカイラインを発表するとか公表されたようですが。 いかんんせん、AIに頼るとデザインも簡単に出力できるとしても、デザインセンスそのものをAIに頼るのは一切やめた方がいいと思うのと...
2026.6.15
ベストアンサー:https://youtube.com/shorts/EYuwKEnAx9c?si=tKcOsgQMxVp7DOvE 日産が公式に公開してるのはこの動画だけですが、フロントは明らかにハコスカ(GC10)を意識した形に見えます。動画の中でも隣にハコスカを並べて走らせてます。 そもそも歴代スカイラインの中で、曲線を多用してコンパクトに見せようとしたR32のスタイリングはかなり異質なものでもあっ...
シビックフェリオ es1に乗ってます ホイール15インチか17インチ持ってるのですが どちらにしようか迷ってます。 やっぱりシビックはホイール小さいほうが似合いますかね? ホイールは新しく買う予...
2026.6.13
ベストアンサー:そんな事も無いと思います。17インチでも 合うと思いますよ。 街乗りとかだけなら 15インチの方が いいでしょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日本語の使い方について 車種とは? 最近、僕と同僚が車変えました。 通勤届け出すときに、車種、色、車番を書くのですが車種の欄に僕はホンダシビックと書き、同僚は自家用小型乗用車 と書いてま...
2012.2.19
エンジンがかからない! 車のエンジンが急にかからなくなって、困っています。 キーをひねると、メーター類のランプは光るもののエンジンがかかりません。(エンジン・オイル・ABSのランプが点滅) セ...
2012.2.3
ホンダの車といえば? 皆さんはどの車が最初に思い浮かぶ? ①フィット ②シャトル ③フリード ④ステップワゴン ⑤オデッセイ ⑥ヴェゼル ⑦CR-V ⑧CR-Z ⑨NSX ⑩レジェンド ⑪シ...
2018.5.20
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
トヨタ200GTを買おうと思っています。 36才。 交通誘導の警備員をしています。 現在、ホンダのシビックに乗っています。 先日、交通誘導をしていた時にトヨタの古いポンコツ車を見 かけま...
2015.8.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!