ホンダ シビック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
147
0

よろしくお願いします!
シビックek9のアイドリング不具合に付いて質問です。
昨年9月頃からエンジンチェックランプが点灯し、調べたらO2センサー。

その後走行中アクセルを抜くとエンジンが止まった様な失速感がありギクシャクしながら!すると会社に付いてエンスト!燃料ポンプが壊れてました。
交換しても失速などの症状は良くなって無く、今度はマップセンサー交換、それでも治らないので、スロットルポジションセンサーを交換!調子が良くなったのですが今年3月に、また同じ症状がまたスロットルポジションセンサーを交換!その時スロットル外して、インマニとスロットルセンサーを清掃!モリブデンコートもバタフライに施工!コールドスタート時にエンジンを掛けると1,500回転から徐々に上がり2,000回転まで!少し温まって掛け直すと1,000回転位を50回転くらいハンチングします!もう何処が悪いのか分からん!こんな方は他にはいませんか!どうしたら治りますか?
交換部品
EVCA.マップセンサー、O2センサー、スロットルポジションセンサー、水温センサー(コンピュータ側)
PVCバルブ!
エンジンノーマル、コンピュータノーマルてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この時期のホンダ車はイグナイター内蔵デスビの不具合多く
点火時期狂ってハンチング起こすのが通例です。

質問者からのお礼コメント

2026.4.27 16:07

結局ECUのコンデンサー壊れてました。

その他の回答 (2件)

  • デスビは?
    B16とB18はけっこうイキますよ。

  • シビックek9のアイドリング不具合に付いて質問です。
    エンジン停止時
    マフラー出口
    黒っぽい「煤」付着
    B16Bエンジン点火系
    B16Bエンジンセンサー系
    などを疑います
    1997(平成9)年8月から~2000(平成12)年9月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シビック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離