ホンダ アスコット のみんなの質問
カンツォーネレコードチューバーさん
2025.2.16 19:13
85というのもありましたがエンジンがシングルカムでしたね。リトラクタブルライトは86くらいしか人気ないですか?ワンビアというのもありましたね。
x1m********さん
2025.2.16 19:55
どの車も底値を超えているので
高値にはなっていますが
ズバ抜けて上がったのは
スプリンタートレノ
RX-7(特にFD)
NSX
ユーノスロードスター
この辺りですね。
カルピスさん
2025.2.16 19:36
AE86はリトラなのはトレノだけ。
レビンは固定ライト。
NBロードスターは固定式。
リトラなのは初期型のNA。
「ワンビア」などと言う車は正式には存在しなくて、リトラなのは180SX。(ただし海外向けにはワンビアスタイルの240SX等が存在した)
シルビアの車体に180Sのフロントを移植したのがワンビア。
RX-7は歴代全て価格高騰しており、特にFDは程度の良い物は1千万レベルになることもあるのでAE86より高騰している。
AE85はエンジンはシングルカムで遅いけど、今となっては希少性からAE86とも遜色無いか、多少落ちるか?程度には価格高騰している。
等々。
色々突っ込みどころがありますね。
oba********さん
2025.2.16 19:33
アコード・エアロデッキ
不人気車種で新車販売が極端に少ない事から
好事家がレア車扱いしたせいで中古価格が高騰
最上級のSiだと新車当時より高いタマあり。
Silfeedさん
2025.2.16 19:19
NB6Cは固定式ヘッドライト。リトラクタブルはNA6CかNA8C。
90年代のホンダ車は①当時日曜夜10時すばらしき仲間等で放送されたCM、エリッククラプトンのアスコットやアコードインスパイア、ビガーやプレリュード等なぜあんなにカッコ良かったのですか? ②当時は...
2025.12.1
VWの「ポロ」と「ゴルフ」を比べたことがある方っていますか? 私はゴルフを買おうと店に行ったのですが、アスコットグレーが欲しくなり、ポロにダウンサイズしようか悩んでいます。 ゴルフとポロのサイ...
2025.10.30
ベストアンサー:圧迫感を感じるような広さなさはないです。でもやはりゴルフの方が ゆとりは感じますよ。余程規格外の体系でもなければドライビングポジションについて違和感はないと思います。 ただ、これは個人の見解なので、購入意思があるのであれば 納得するまで試乗をすることをお勧めします。他人の意見として自分自身の感覚で決めることが一番だと思います。
ホンダのアスコットとラファーガの違いって販売店以外にあるんですか?
2025.9.2
ベストアンサー:懐かしいww アスコットがプリモ店、ラファーガがベルノ店ですね。 前後のデザインが微妙に違ってましたね。グリルが縦桟、横桟の違いだったり。 ヘッドライトのデザインが違ったり。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
パワステベルトを交換した直後から、ハンドルをきると、ギュギュギュギュ・・・という異音がします。 ホンダ・アスコットCE4に乗っています。 先日、タイミングベルト・ダイナモベルト・コンプレッサーベ...
2012.10.30
ギアオイル(ミッション)、エンジンオイルの粘度表記(規格)の違い オイルの使用目的により、粘度表記(規格)が違うのでしょうか。 ホンダ車に乗っています。私が車を購入したディーラーでは、純正のミ...
2011.3.22
なぜ、アコードなどのハイブリッドがでないのでしょうか? 今のアコードは少し大きい気がします。5ナンバーぎりぎりのアコードだったころがよかったです。 アスコットクラスのハイブリッドがでたらぜひ購入...
2010.5.14
本田技研工業に関する各種名称の商標登録について ●輸入車とディーラー店舗名 ルノーが小型車「クリオ」を日本デビューさせる際に、 ホンダが「クリオ店」の名称を商標登録していた為にクリオの車名が...
2013.1.20
トヨタのプログレって外装いじって楽しむ車じゃないと思うんですよね。 セルシオとかクラウンとかそういうガッシリ体型のセダンじゃないし、 アルテッツァやプリウスみたいなガチなスポーツセダンでもない。 プリ
2014.10.12
ホンダ車で乗りたい自動車はありますか?理由も宜しくお願いします。 ・CR-V ・CR-X ・CR-Xデルソル ・CR-Z ・HR-V ・MDX ・N BOX ・N-ONE ・N-WGN ・N360 ・
2016.3.26
昭和60年以降の国産車で、超マイナー車といえば何があるでしょうか? (車の出来は良かったとしても、あまり世間に知られることなく、一代限りで 消滅してしまった車等・・・) いろいろお聞かせください。
2010.4.20
初代プレリュードてカッコ悪いし。遅いし。どうして売れたのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プレリュードが死語になったのは売れないから死語になったのだと思うのですが。 ホンダの定義...
2024.5.22
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!