現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > エアウェイブ > みんなの質問(解決済み) > ホンダのエアウェイブ(18年式 GJ1)のブ...

ホンダ エアウェイブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
6,011
0

ホンダのエアウェイブ(18年式 GJ1)のブレーキランプが切れてしまいました。 自分で電球を交換したいと思ってるのですが、どのサイズを買ったらいいですか?

また、電球交換をホンダで頼むといくらぐらいしますか?
わかる方いましたら教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

電球の規格などはマニュアルのサービスデータページに書いてあります。
制動灯/尾灯………・12V-21/5Wとなっています。

ホンダのホームページにもマニュアルがおかれていますので一応URL貼っておきます。
http://www.honda.co.jp/manual/airwave/2006/pdf/2006-airwave-spec.pdf

系列によって違うかもしれませんが、近所のホンダディーラーの工賃計算は8000円/1時間って感じだったと思うので、電球代と併せて1500~2000円あたりだと予想します。

自分でできるならやった方がいいと思います。
もっとも、私はディーラーが近所なのと、(たぶん)洗車してくれるのとでディーラー任せにしちゃいそうですが…。

質問者からのお礼コメント

2009.10.18 22:41

割れそうでこわかったので、ホンダで頼みました。
部品代と工賃で1500円弱でした。
教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • バックドア開けてテールユニットのネジ外せばゴボッと外せる。
    めちゃ堅いから割らないよう気をつけて

    そして切れた電球を取り外しホムセンへゴー
    200円くらいで購入可能


    エアウェイブの交換した事あるが、電球もって同じのを買っただけなので規格はわかんね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。