現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > エアウェイブ > みんなの質問(解決済み) > ホンダ車のカラーコードの番号などはどこにかい...

ホンダ エアウェイブ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
16,737
0

ホンダ車のカラーコードの番号などはどこにかいてあるんでしょうか? 傷補修のタッチペンを買いたいのですがカラーコードが分からず困ってます。

昨年2月登録のエアウェイブで色はストームシルバーメタリック車です。
ボンネットを開けてもドアの内側を見ても分からずで、どういう風に記載されてるんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エアウェイブだとまずボンネットを開けてください。
すると、ラジエターの上の若干左寄りに青いプレートがあるはずです。
そこに、型式・車台番号・タイプ・などが書いてあります。
一番下の真ん中あたりに『NH642M』と書いてあります。
それがカラーコードです。

その他の回答 (4件)

  • 新色の場合ディーラーでなければ入手出来ない場合も多々有り
    http://www.1616.co.jp/tosou/colorbangou.htm

  • ホンダって助手席のドア付近にプレートがありませんでしたっけ?
    そこに色NOが書いてあるような・・・・

    エアウェイブはどうかわかりません。

  • この手の質問をよく見るんですけど
    なぜココで質問するんですか?
    質問する前にホンダディーラーに電話すれば済むことですよね?
    その方が早いし確実だと思うんですけどね

  • エンジンルームのどこかにプレートがあってそこに書いてあります。
    ちなみにカラーコードはNH642Mです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。