ホンダ アクティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
173
0

スズキ キャリーを購入したいと思っております
用途は トランポと林道ツーリングです

【ご相談1】
新車か中古車かなんですが、どうせ傷が付くものだと思ってますので

中古車でもいいと思ってますが、軽トラの中古車は新車価格を考えるとイマイチ
お得ではないです。。
(考えようによれば新車がお得とも言えます。)
おすすめはどちらでしょうか?

【ご相談2】
ホンダ アクティトラックもいいなと思いますが
こちらも絶版のため結構な値がするとのこと。。。
MRということで魅力があるそうなのですが
トランポ・林道だとどちら(キャリーorアクティ)がおすすめでしょうか?

【ご相談3】
キャリーのグレードをみるとキーレスやPWがついているグレードが
ありますが、やはりあると無いとでは違いますでしょうか?

以上 よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

林道を走られるのでしたら、キャリイの農繁スペシャルがお勧めです。
デフロック、4枚リーフスプリングはあった方が良いです。

その他の回答 (5件)

  • 私のキャリィ52ターボ4WDは、3万km代で新規車検付で24万円でした。
    アクティは電装関係が弱いイメージがあるので、私は候補にもあげませんでした。
    キーレス、パワーウィンドウはエブリィの部品を移植しました。便利です。まぁ、無くても問題ないですが。

  • □ 当方はホンダ アクティを3台乗り継いでますが全て中古車での購入です。ですが何れのアクティもエンジン ブレーキ 足回り等の故障は一度もありません。車体に関しては…さすがに軽自動車ですし経年変化で錆等は致し方ありませんけど、本当に壊れない軽トラだと感心してます。当方が乗り継いで来たアクティは3台共に10年以上が経過してる中古車ですけど燃費等も良好で呆れる程に壊れません!スズキのキャリーも近年車に至ってはかなり出来が良いと聞きますのであとは好みの問題だろうと思います。アクティは他メーカーの軽トラと比べると少しパワステが重いとかリアルタイム4駆等のクセは否めませんけど慣れれば特に問題は無いと思います。当方はキャリーのキーレスやPWに関しては然程魅力は感じませんが、コチラも好みでしょう。

  • 新古車でグレードを上げれば、新車よりお得かも

  • 車屋です。
    整備や板金塗装をやってます。

    知り合いの漬物屋さんはここ2~3年製造モデルのキャリー4WDで
    外回り営業から畑作業までこなしてます。(笑)
    自家栽培の白菜とかを畑に収穫しに行ったり、
    田舎の農家に会いに100キロくらいの距離を出掛けて行きます。

    マイカーは別にあるのですが
    豪華装備満載のキャリーのほうが調子いいんだか楽しいんだかで
    やたら乗り回してますね。
    自動ブレーキとか今どきの装備が付いてるグレードです。


    ホンダのアクティは確かにMRですがその構造上、
    非常にオーバーヒートしやすいです。

    私はホンダ党ですがこればかりはお勧めしません。
    アクティ、バモス、オーバーヒートで検索すればわかると思います。

  • 軽トラと言えば4WDが絶対でしょう。
    だとするとキャリーかハイゼットしかありません。
    ホンダの4WDは悪路では使い物になりません。
    仰る通り新車がお買い得ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アクティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アクティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離