ホンダ アコード 「走りと燃費を高次元で両立しているクルマ」のユーザーレビュー

Claig Claigさん

ホンダ アコード

グレード:e:HEV ホンダセンシング360+(CVT_2.0) 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
4
燃費
5
デザイン
5
積載性
4
価格
4

走りと燃費を高次元で両立しているクルマ

2026.2.5

総評
ところどころコストカットが目につくが、全体としてデザイン、走り、機能、燃費、および価格のバランスが取れている良いクルマだと思う。
満足している点
エクステリア・インテリアの先進感、オーディオ、必要十分なパワー&鬼燃費のパワートレイン
不満な点
ハンドルヒータ無し、電動テレスコ無し、シートベンチレーション無し、トランクの裏面が剥き出し、リアワイパー無し
デザイン

5

エクステリアはシンプルながらイカツさもある。リアはアウディA7、フロントはフォードマスタングっぽさを感じる。日本車には無さそうなデザイン。ボディサイズは値だけ見ると大きいと感じるが、意外と取り回しは良い。インテリアはシンプル&上質。白内装はやはり高級感があって良い。エクスペリエンスセレクションダイヤル、エレクトリックギアセレクターは使いにくさを懸念していたが、慣れれば問題無し。
走行性能

5

VM4レヴォーグと比較すると、停止時からの加速にレスポンス遅れが無く素晴らしい。中間加速もそこそこ。バカっ速さは無いが、燃費を考えると十分な走行性能。ただしVM4のAWDシステムと比較すると安定感は劣る。ここはさすがにスバルが優位。運転支援については、高速道路で手放し運転できるのは楽。ただしロバスト性はアイサイトの方が上ではないかと感じる。
乗り心地

4

クラウンセダンほどでは無いが、ラグジュアリー系。不快にならない程度に路面情報を伝えてくるが、綺麗な路面だと滑らかさが特に際立つ。ただし巷で言われるほど静粛性は高く無い印象。ロードノイズが意外と室内に入ってくる。
積載性

4

VM4レヴォーグと荷室容量なので思ったより広い。ただし高さがないのでVM4には劣る。
燃費

5

このボディサイズ、この走行性能で真冬18km/Lはバケモノ。春夏は余裕で20km/Lは超えてくるのではないか。
価格

4

このデザイン、この機能、この燃費であればこの価格は妥当と感じる。ただしセダン不人気のこの時代、リセールを期待できないセダンかつ価格の絶対値の大きいアコードを敢えて購入する人がどれくらいいるのか疑問。
故障経験
支障の無いものまで含めるとシステム系の不具合がチョコチョコある。特にETCカードの読み取り不良は散発している。5分程度すると読み取り完了し特に支障がないので様子見。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離