ホンダ アコード のみんなの質問
Auckland1919さん
2026.4.19 14:32
よく分からないのですが。
昭和の時代てコロナLBとかクイントとかカペラ5ドアHBてクーペ型セダンだったと思うのですが。
なぜ昭和の時代てクーぺ型セダンて売れなかったのですか。
と質問したら。
カッコ悪かったから。
という回答がありそうですが。
今はトヨタに洗脳されてクーペ型セダンが人気ということですかね。
クラウンもレクサスLSもクーペ型セダンですが。
それはそれとして。
昭和の時代て4ドアハードトップは大人気だったのに。
なぜ昭和の時代はクーぺ型セダンは売れなかったのですか。
余談ですが。
例えばニューマンだと2ドアHTとか4ドアセダンよりも空気抵抗は良さそうなのに。
1252236776さん
2026.4.19 21:38
クーペ型セダンってなに??
そんなものは存在しない。
ito********さん
2026.4.19 18:19
それはクーペではなく5ドアハッチバック。
2ボックスなので車体剛性が低いことが敬遠された理由では。
s13********さん
2026.4.19 18:07
ボディー形状が商用バンに近いと認識されていたからだと思っています。
当時の車選びの基準において、実用性重視という観点は低かったですもんね。
あと、5ドアHBは、ワゴンに較べて中途半端な存在であったためとも思っています。
そのワゴンも、レガシィーツーリングワゴンがデビューする前までのワゴン車種は、商用バンのイメージでしたもんね。
k_e********さん
2026.4.19 17:19
セダンは今も売れてないです…
クーペ型SUVは売れてます。
理由は単純に新しい形だったからです
ak2********さん
2026.4.19 15:34
ところで今のやつは売れてると言えるの?
CL1 アコードユーロRのマフラーについて 5ZIGENのボーダー304とミラクルファイヤーボールとではどちらが速いでしょうか? 見た目はミラクルファイヤーボールが好きですが、太いし現状フジツボ...
2026.6.9
ベストアンサー:基本的に、ボーダー304って見た目の通り、コストパフォーマンスを狙ったモデルです。 なのでミラクルファイヤーボールの方がオールステンでものとしてはいいはずです。 特性は、どちらもメインパイプが60.5なので大差はないと思います。 元々競技専用部品なので抜けすぎるぐらいの特性なのは仕方ないかと。 (昔、ミラクルファイヤーボール使ったことありましたが、あまりの爆音で笑いました。NAだと低速スッカ...
アコードユーロR(CL7)に乗っているのですが、カスタムについて質問です。 キャンバーについてなのですが、リアは車高落とすだけでかなりつくのですが、それに対してフロントはほぼつかないので、フロン...
2026.6.7
スバルの水平対向エンジンと、ホンダの水平対向エンジンはどちらが優れていますか? ホンダのアコードにホンダ製の水平対向エンジンを乗せたらスバルっぽい走りになりますか?
2026.6.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダ ヴェゼル見てきました!ガソリン車210万円クラスとは思えないほど、内装の質感は高かったです。 アコード並?超満足します。せめて、4ドアか3ドアが良かったです。 多分かなり売れますね。...
2013.12.20
フォグライトの色。「黄 VS 白」どっちが見やすい? 所有しているフォグライトの無し車に、フォグライト(ディーラーOP)の追加を検討している者です。 発光色が黄色と白色の2種類あるのですが、特に...
2013.1.23
よく車の維持費が高いといいますがベンツ、アウディ、BMW、レクサス、差はあるのですか? 今家族がレクサスに乗ってますが私の車を買いたいと思ってます。 ぶつけたりした時はそれ相応は覚悟してますがそ...
2011.2.21
車の塗装スプレーでメーカーがソフト99工房とホルツの2種類ありました。 カラーナンバーが合えば色は一緒だと思うのですが、ホルツの方は上、 下塗りがありソフト99工房は上塗りだけでした。 ソフト9...
2010.11.16
軽自動車は、「事故に弱い」などと聞きますが、普通車と比べてフレームなどの強度が弱いのでしょうか? または、ボンネットの面積が狭いから正面衝突した場合、運転席に衝撃の伝わりが大きいからでしょうか? 普
2010.10.17
ホンダの車といえば? 皆さんはどの車が最初に思い浮かぶ? ①フィット ②シャトル ③フリード ④ステップワゴン ⑤オデッセイ ⑥ヴェゼル ⑦CR-V ⑧CR-Z ⑨NSX ⑩レジェンド ⑪シ...
2018.5.20
車が好きで「車好きです。」 と言う軽自動車乗りの人を 車好きと認めますか? 軽自動車が一番売れてるホンダはF-1に唯一日本から参戦してる メーカーで車好きに支えられてるメーカーです。 本当はフィ...
2019.6.29
スポーツカーの定義とは まず、スイスポはスポーツカーでしょうか。スポーツカーに分類しても良いと思いますか。 まず、個人的見解から(と言っても自分は高校生なので父の意見) 父はZC33Sを入庫し...
2018.5.18
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!