ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
150
0

なぜ昭和の時代てクーペ型セダンて売れなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和の時代てプリウスもシビックもクラウンもアコードもクーペ型セダンですが。

よく分からないのですが。
昭和の時代てコロナLBとかクイントとかカペラ5ドアHBてクーペ型セダンだったと思うのですが。
なぜ昭和の時代てクーぺ型セダンて売れなかったのですか。

と質問したら。
カッコ悪かったから。
という回答がありそうですが。

今はトヨタに洗脳されてクーペ型セダンが人気ということですかね。
クラウンもレクサスLSもクーペ型セダンですが。

それはそれとして。
昭和の時代て4ドアハードトップは大人気だったのに。
なぜ昭和の時代はクーぺ型セダンは売れなかったのですか。

余談ですが。
例えばニューマンだと2ドアHTとか4ドアセダンよりも空気抵抗は良さそうなのに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クーペ型セダンってなに??
そんなものは存在しない。

その他の回答 (4件)

  • それはクーペではなく5ドアハッチバック。
    2ボックスなので車体剛性が低いことが敬遠された理由では。

  • ボディー形状が商用バンに近いと認識されていたからだと思っています。
    当時の車選びの基準において、実用性重視という観点は低かったですもんね。

    あと、5ドアHBは、ワゴンに較べて中途半端な存在であったためとも思っています。

    そのワゴンも、レガシィーツーリングワゴンがデビューする前までのワゴン車種は、商用バンのイメージでしたもんね。

  • セダンは今も売れてないです…
    クーペ型SUVは売れてます。
    理由は単純に新しい形だったからです

  • ところで今のやつは売れてると言えるの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離