ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
177
0

四輪のホンダの赤字は二輪のホンダが頑張って補填するなどと言いますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四輪のホンダて世界的にはシビックとかアコードとかの300万円くらいが主力なので利益率は高いですが。
ですが二輪のホンダて世界的にはカブとかリードとかの40万円くらいの小型バイクが主流で利益率は薄利多売だと思うのですが。
よく分からないのですが。
ホンダの6900億円の赤字は二輪のホンダが黒字だから大丈夫と言いますが。
ですが6900億円の赤字を解消するには40万円の小型バイクを何億台も売らないといけないのでは。

と質問したら。
ホンダは発電機も耕運機もジェットも黒字。
という回答がありそうですが。

発電機とか耕運機て20万円くらいなのでは。
6900億円の赤字を解消するには発電機や耕運機を何兆台もうらないといけないのでは。
例えばジェット機でも何千台も売らないと赤字解消のたしにならないのでは。

それはそれとして。
四輪のホンダは二輪のホンダに頼りっぱなしですが。
ですが二輪のホンダも四輪のホンダに頼られても二輪のホンダは安いバイクを薄利多売での商売で黒字になっているだけなのに。
二輪のホンダがホンダを支えるて無理なのでは。

余談ですが。
ホンダの大型バイクて現実には欧州でもアメリカでもそんなに売れていないし。
ホンダは途上国で小型バイクを圧倒的シェアで売ってるだけだと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

特損なんだけど
特損の意味わかる?

その他の回答 (3件)

  • 1台当たりの利益は車のほうが高いけど利益率は高くないね。
    薄利多売だとしてもそれがどうしたんですか?
    カブ主さんですか?

  • そんなのホンダが考えりゃ良い事じゃね。

  • お父さん(四輪)が借金こさえて失業
    お母さん(二輪)に養ってもらわんといかん

    みたいな構図を想像してませんか

    全然違いますからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離