ホンダ アコード のみんなの質問
********さん
2026.5.1 22:45
妻に話したところタイヤなんて中古の安い奴でいい。子供の教育費で手一杯と言われました。
確かに裕福ではありませんが、出せない金額では無いです。
しかし、妻の言い分もわかるのですが皆さんならどうしますか?
rkg********さん
2026.5.4 09:06
私は、タイヤは走れば減るのにはお金をかけたくはないです。
タイヤにグリップが良いなど、静粛性も求めていません。
(スタッドレスタイヤは別です)
なんで、ヤフオクで1番安い中華製の新品タイヤを買うか?
中古なら国産で8部山以上で3年以内の国産中古を見つけて買います。
(年式が古いとバランスが取れない場合もあります)
YouTube等で大陸製のタイヤは危ない事を言う方がいますが、今のところ走っていて不具合は無かったです、、
もちろん私が運が良かっただけかもしれないし他人にはお勧めはしません。
普通に買えるのならディーラーは高いので、オートバックやタイヤ専門のお店で購入する事をお勧めします。
1050912917さん
2026.5.3 15:14
何でディラーに頼むんですか?ディーラーやスタンドはかなりの価格がします 例えばカー用品店やタイヤショップに行かれると8万円前後で有ります(メーカー指定で無く安いだけで有れば 4〜5万円で有ります) おそらく215/50/17だと思いますがヨコハマ BSなどでもそんなにしません 確かに高い物はまだ上が有りますが ディーラーは殆ど定価販売になっているからです とにかくディーラー以外の所で見積もりを取って下さい
ねむねむさん
2026.5.3 14:28
中古タイヤはものによります。年数浅くてゴムが柔軟性高ければ良いですが、溝があってもゴムが劣化していれば危ないです。
弟が以前中古タイヤを買って、高速道路走行中に3本バーストしました。
幸い周囲に車が無く、事故などならずに済みましたが、タイミングが悪ければヤバかったと言っていました。
新古タイヤとかなら安全だと思いますが、そんなパンクするようなタイヤも売られている事があります。
中古タイヤを買うなら、ちゃんと見て大丈夫そうなものを買って下さい。
うちは、販売店でタイヤを確認してから、確認したタイヤをネットで安く買いました。
それをタイヤの取り付けが出来る車屋さんに送って取り付けて貰いました。
タイヤ交換している所を探して、タイヤの直接の宅配が可能な所、口コミが悪くなく工賃が暴利じゃないところを探せば値段は抑えられますよ。
子供さんの事があるので、見積もりのままにお金を払う事はお勧めしません。
奥さまと相談して、予算を決めて下さい。
その際、家族と他人の生命にかかわるので、金額を安くし過ぎる事は無理だと理解して貰いましょう。
ツルツルのタイヤは雨など様々な時に危険です(特にスリップサイン出てたら)早目に交換しましょう。
あと今後は車の整備用や、持ち家などあれば修繕など用に月々貯金した方が良いかもしれません。
うちは外壁塗り替えの工事費用で痛感しました。
af07bf9c3さん
2026.5.2 18:21
タイヤは命を預かっている重要な部品の一部です。よってタイヤによる事故を避けるために販売店とよく相談して欲しい。ただし販売店にも色々な意見があり統一はされていません。よって販売店とは最低限安全を守れるタイヤにて交換したいと強く言ってください。
レッドさん
2026.5.2 08:29
私はいつもタイヤ専門店で買ってます。
アコードのタイヤサイズがわかりませんが、ディーラーよりもはるかに安いことに間違いないです。
ディーラーはタイヤにしろ、オイルやバッテリーなどめちゃめちゃ高いのでよそで買った方が良いです。
ana********さん
2026.5.2 08:16
ディーラーに行くのはお金持ちです。
タイヤをケチったり、中古や粗悪な中華タイヤ買うのは命の安い人のすることです。
安くあげたいなら、安い国産か、ある程度まともなアジアンタイヤをネットで買って、安くタイヤ組んでくれるショップに持ち込む。これに限ります。
安めの国産はトーヨータイヤ、ファルケンタイヤ。決して悪くは無いです。
グッドイヤー、ピレリ(中国資本ですけど)も安めです。
ハンコック、クムホ、ケンダあたりならアジアンでも問題無いと思います。
あとは組み替え業車ですが、例えばグリピットとかであれば、8,800位で組み替えてくれますので、アコードのタイヤを何にするかにもよりますが、
ヨコハマブルーアース(中国製造)
4本で6万円
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tire-shonai/fk182a-4.html?openExternalBrowser=1
グリピット交換費用8,800円とタイヤ廃棄料金1,400円
https://gripit.jp/
少し手間はかるものの、7万円程度で交換可能です。
あににさん
2026.5.2 06:03
奥さんと同意見です
メルカリとかヤフオクで状態のいい中古を買うのが1番お得ですね
買ってすぐカスタムする人達が新車装着タイヤをほぼ新品のまま売ったりしているので、そういう新車外しのタイヤなら安心だと思いますよ
買ったあとはガソスタとか整備工場に持ち込んで組み替え作業してもらってください
作業料は10000円くらいだと思います
DONさん
2026.5.2 00:49
ディーラー以外で新品付けます。命乗せて走るもんですし。何十年も車乗ってますが中古とか買った事ないです。それにツルツルになるまで乗るとか危ないことはしませんね。
a499e4fa7さん
2026.5.1 23:50
ディーラーは高いですよ
オートウェイで買って持ち込みで交換してもらうのが安いです
こちらのサイトで現在履いているサイズと同じサイズのタイヤを探してみましょう
https://www.autoway.jp/?cid=google_special-support_brand_000001_01_aw&gad_source=1&gad_campaignid=15571930998&gclid=CjwKCAjwntHPBhAaEiwA_Xp6RqpLiHD1-qrVWl_cw6Tj8Sb9Ki88xn1FP7w0fCGdSG9741xGBOO6MxoCNH0QAvD_BwE
son********さん
2026.5.1 23:15
ディーラーは高いです、トヨタのディーラーはタイヤはタイヤ販売店で変えた方が全然安いからそちらでやった方がいいです、と言ってますよ、カー用品店、ピットインとかタイヤ館とか、そちらへ行きましょう、
ポッキーさん
2026.5.1 23:05
ネットでタイヤ買って、GSでも量販店でも交換すればいいと思いますよ。
アジアンタイヤなら半額近くになるかも。
車好きの40代以上の方に質問です。 Q1.28年前に免許を取って車を買いました。 アコードを買いました。当時はあのようなバンの車が結構流行っていましたが今ってあの形に相当する車種は何がありま...
2026.6.14
CL1 アコードユーロRのマフラーについて 5ZIGENのボーダー304とミラクルファイヤーボールとではどちらが速いでしょうか? 見た目はミラクルファイヤーボールが好きですが、太いし現状フジツボ...
2026.6.9
ベストアンサー:基本的に、ボーダー304って見た目の通り、コストパフォーマンスを狙ったモデルです。 なのでミラクルファイヤーボールの方がオールステンでものとしてはいいはずです。 特性は、どちらもメインパイプが60.5なので大差はないと思います。 元々競技専用部品なので抜けすぎるぐらいの特性なのは仕方ないかと。 (昔、ミラクルファイヤーボール使ったことありましたが、あまりの爆音で笑いました。NAだと低速スッカ...
アコードユーロR(CL7)に乗っているのですが、カスタムについて質問です。 キャンバーについてなのですが、リアは車高落とすだけでかなりつくのですが、それに対してフロントはほぼつかないので、フロン...
2026.6.7
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダ ヴェゼル見てきました!ガソリン車210万円クラスとは思えないほど、内装の質感は高かったです。 アコード並?超満足します。せめて、4ドアか3ドアが良かったです。 多分かなり売れますね。...
2013.12.20
フォグライトの色。「黄 VS 白」どっちが見やすい? 所有しているフォグライトの無し車に、フォグライト(ディーラーOP)の追加を検討している者です。 発光色が黄色と白色の2種類あるのですが、特に...
2013.1.23
よく車の維持費が高いといいますがベンツ、アウディ、BMW、レクサス、差はあるのですか? 今家族がレクサスに乗ってますが私の車を買いたいと思ってます。 ぶつけたりした時はそれ相応は覚悟してますがそ...
2011.2.21
車の塗装スプレーでメーカーがソフト99工房とホルツの2種類ありました。 カラーナンバーが合えば色は一緒だと思うのですが、ホルツの方は上、 下塗りがありソフト99工房は上塗りだけでした。 ソフト9...
2010.11.16
軽自動車は、「事故に弱い」などと聞きますが、普通車と比べてフレームなどの強度が弱いのでしょうか? または、ボンネットの面積が狭いから正面衝突した場合、運転席に衝撃の伝わりが大きいからでしょうか? 普
2010.10.17
ホンダの車といえば? 皆さんはどの車が最初に思い浮かぶ? ①フィット ②シャトル ③フリード ④ステップワゴン ⑤オデッセイ ⑥ヴェゼル ⑦CR-V ⑧CR-Z ⑨NSX ⑩レジェンド ⑪シ...
2018.5.20
車が好きで「車好きです。」 と言う軽自動車乗りの人を 車好きと認めますか? 軽自動車が一番売れてるホンダはF-1に唯一日本から参戦してる メーカーで車好きに支えられてるメーカーです。 本当はフィ...
2019.6.29
スポーツカーの定義とは まず、スイスポはスポーツカーでしょうか。スポーツカーに分類しても良いと思いますか。 まず、個人的見解から(と言っても自分は高校生なので父の意見) 父はZC33Sを入庫し...
2018.5.18
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!