フォード マスタング クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
125
0

車の乗り換えについてです。

自分は19歳でマスタングのエコブースト プレミアムを買いました、初めは音とか一切気にしなく、ほぼ見た目で買いましたが1年半乗って音が欲しくなってしまいました、そのため買い替えを考えているのですが次は2020年式の90スープラ RZに少し前から魅力を感じ、直6の音や純正でバブリングをするところに驚き今現在とても欲しくなっています、アメ車は故障を覚悟して買ったのですが、1年半乗ってる中で次々と不具合が出てそのうち乗れなくなるんではないかという不安もあります。


スープラは現在生産終了してるので、中古の値段が上がる前に買いたいと思ってるのですがとても迷ってます。
親に残り200万くらいのローンがあり、マスタングを売ったら400万程になるのでローンは返し終わり、手元に200残ります。
今の給料は手取り約25万 賞与 半年で55万程です。
親にはあまり賛成はされてないのですが、、、、たった一度の人生、乗りたい車には乗りたいです。
買い替えはありだと思いますか??それともなしですか??
皆さんの20代ころの車事情やこの給料でこんな車乗ってた〜などの体験談も聞きたいです!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 人生は一度きり、その通りですよ。
    私も元整備士で自動車検査員を30年していた者で、20年間ハマーH2に乗っています。
    18歳の時、セリカ2000GTLB(RA25)を20万で買いイジクリ回し、その後ラムダ、サバンナ、当時映画のMADMAXの影響でアメ車にハマり、(本当はフォードファルコンXBなんですけどね)71年マスタングマッハ1を25万で買って乗り回してましたが、アルバイトの身でお金の殆どはガス代や修理費に費やしましたよ、結局は税金やらで維持できなくなって手放しましたが、今でも乗りたい車です。
    その後、やはりV8の音が恋しくなって、カマロZ28を乗りましたが、修理してもまた壊れるという正体不明の故障に嫌気が出て、スカイラインHR31に変えて、タービンやECUとかイジクって目標500馬力!なんて改造してましたが、スピード違反で捕まりアホらしくなって、スピード勝負では無いハマーH2になってゆっくり走り、オフロードも楽しんでます。
    V8から離れて12年経ってまたV8です。
    やっぱりアメリカンV8は楽しいですよ、作りがバカな所が自分に合っていますから。
    本当はH1が欲しかったのですが、ディーゼル音と臭さ、トラックの振動と室内の狭さ等で、妻はH1に大反対でH2になりました。
    まあ、乗ってみるとH2も楽しい車で、遊園地の乗り物のような感じなんです。
    無駄に大きく重くて存在感は強く、イジり甲斐が在って長距離運転していても疲れないのです。
    修理等は自分でするので、維持費も少なくあまり故障しないので、安心して乗っていられます。
    こんな感じで国産、アメ車と乗り継いで来ましたが、やはり若い頃から多少の苦労をしてでも、自分が乗りたいと思う車に乗る事です。
    その車が維持できなくなって手放したとしても、自分の記憶にエンジン音や乗り心地、独特な匂いは記憶に残り、思い出となるのですからね。
    人生は一度きり、まだまだ遊びますよ。

  • マスタングのエコブーストなら音は静かだね。
    音だったらそれこそV8にする気はないの?
    満足出来ると思うけど。



    18歳でAE86を5万円で買ったのから始まり、
    →C1500→スターレットターボ→カローラワゴン→ノア→ノア→結婚してゴルフ(2ndカー)→ビートル(2ndカー)→ビートル(2ndカー)→ビートル(2ndカー)→家族のノアをアストロ→up!GTI(2ndカー)→T-CROSS(2ndカー)→家族のアストロをタホ→PoloGTI(2ndカー)と乗ってきてます。

    2000年ごろに20歳だった私達は、当時レギュラー88円ハイオク99円という時代だったのでやってこれたってのもあります。
    コンビニバイトの時給が750円とかでしたけどね。

    スマホも無いから家で娯楽なんて皆無。
    とにかく外に出ないと楽しいことは何にもなかったので、友達と遊ぶにも彼女と出かけるにもとにかく車が最優先ツールでした。

    インターネットもPCをみんなが持っていたわけではないので、情報収集なんて基本は人から人への口伝え。
    情弱なんてレベルじゃない。
    知識なんて何にもないから、車契約してから「え?車庫証明ってなに?」「自動車保険?税金ってどういうこと?」ってレベルでした。

    でも、車が無いと楽しくなかったし、必要だから乗ってました。
    モテたいから乗ってました。
    バイト代がガソリン代に消えて無くなっても乗ってました。

    そうそう、携帯のパケット代使いすぎて月に三万とか払ってました。
    使い放題とか無い時代ですから。
    ちなみにその三万での通信量って、10MBとかです。
    ギガで言ったら0.01GB。
    今で言うなら写真をメールで送ったら三万ってことです。
    そんな時代にお金がギリギリでもやはり車が第一でしたね。



    好きな車に乗る。いいと思いますよ。
    将来的にそういう車も無くなっていきますから。

  • 社会に出てすぐに、年収の3倍分ぐらいあるランクルを思い切って買いました。それはもう大はしゃぎで心臓バクバク、ドライブやレジャーが楽しくて仕方無かったですよ。友人を乗せて山へ行ったりスキーに行ったりの思い出は今でも残っています。車検が来るまでに盗られて本気で泣いたことも今となっては懐かしくも悲しい思い出ですが、お金の問題で後悔したとか辛かったとかは無く、何とかして工夫し、やりくりしていましたし、車のせいで困窮して今が大変だということも全く無いです。
    スープラだって高い車ですからね。背伸びして良い車が欲しくなる。特別お金があるわけでも稼ぎが多いわけでもない。700万や800万する上に維持費も激高のスポーツカー。年収何年分の買い物か、と考えると恐ろしい話・・・しかし、若いというのはそういうものですよ。車が好きな男の子の情熱を抑えるのは無理な話、合理的なことや正しいのが全てではないというのもわかります。若い頃に熱いほどいずれは、もう小さい車でいいか、となって、昔は大概な車に乗っていたものの、今は普通のファミリーカーに乗るおっちゃんになるので、乗れるという選択肢が可能であれば乗っておくべきでしょう。最悪、どうにもならなくなっても大切に乗っていたのなら、私みたいに盗られたり、事故で潰したりしない限りは売却した時に相応の値段がついてお金は戻ってきます。

  • 私も15年くらい前の新卒の頃にR34GT-Rを周囲から
    もう反対されてガン無視で購入した物です・・・。
    当時はAT車全盛でクラウンアスリートみたいな車が大人気の時代です。
    中古で1万Kmくらいのノーマルグレードで約400万くらいだったかな?
    給料のほとんどをローン返済と保険代・修理費・ガソリンに費やしました。
    大手の会社だったので団体保険・親に借金で利息等を節約しました。
    今にして思えば本当に買ってよかったと思います。
    エンジン音よりもエンジンのメカニカル音が良くも悪くもガサツで好みでした。所有したことある人ならわかるのですが
    ボンネット左右に立つと超大型のクーリングファンが回るので
    アイドリングでも凄まじい風量の熱風が出るのがR34GT-Rの特徴でした。
    今の車でボンネットの隙間からあんなに熱風出る車無いと思います。
    当時は流線形の車が流行りでかなり周囲からも馬鹿にされました。
    現在では評価がひっくり返り1500万以上出さないともう購入出来ない
    投機対象の車になりましたが・・・。

    個人的にはおっしゃる通り人生1度切り!!
    頑張って購入して楽しんで欲しいと思います。
    ただGRスープラのRZの中古は既にかなり値上がりしてます。
    トヨタ認定中古車で2020年式走行距離5000Km以下で600万くらいが、
    今は2020年式の走行距離3万キロ超えで600万超えてたり、
    走行距離が1万キロ以下だと700万超えそうな勢いです。
    ちょっとタイミングを逃した感が強いです・・・。
    音だけであればぶっちゃけGRスープラはBMWなので、
    型落ちのM4やM2やZ4であれば同様にバブリングします。
    (2020年式より以前であれば)
    現行は1000万近いので、1世代前ですが・・・。
    それが許せるのであればおすすめします。
    ちなみにM4tooM2の型落ちといってもS型エンジンで
    3リッターツインターボなのでバブリング凄まじいです。(ECU書き換えで)
    GRスープラは3リッターのシングルターボです。
    (ツインスクロールターボが1個ついてます)

    ただアメ車と同じでGRスープラもBMWなので、
    ぶっちゃけ普通に電装系壊れるので注意が必要です。
    もし購入を考えているなら、認定中古車やしっかり
    整備(保障で修理されてる車両)をおすすめします。
    私も2020年式の爆音バブリング仕様(ディーラー車検適合OK)ですが、
    ミラー左右が発煙で故障が起きて保証で直してます。
    保証無ければ35万くらいかかってるっぽいです。

  • 親に借金してまで買うものじゃないですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離