フォード のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
195
0

なぜ日本のメーカーてオール日本人なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばベンツだとドイツ人もオーストリア人もスイス人もいろいろな国籍の人が重役にいると思うのですが。

例えばフォードだとアメリカ人もメキシコ人もイギリス人も日本人もいろいろな国籍の人が重役にいると思うのですが。
よく分からないのですが。
トヨタとかホンダとかマツダとかスズキとかスバルとか三菱て日本人の重役しかいないと思うのですが。
なぜ日本人て韓国人や中国人がいないのですか。

と質問したら。
島国だから。
という回答がありそうですが。

日本のメーカーは日本のガラパコではないと思うのですが。
例えば日産みたいにメキシコ人を社長にして国際感覚を磨かないのですか。

それはそれとして。
なぜ日本のクルマメーカーてオール日本人なのですか。
日本のクルマメーカーて日本人しかいないから国際競争で負けたのでは。
能力のある人だったら人種に関係なくなぜ日本のクルマメーカーは昇進させないのですか。

余談ですが。
例えばF1のホンダて日本人だけで作るから負けたのでは。
例えばmotogpのホンダとヤマハは勝てないので外国人の技術者を雇って作っていますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

島国だから

その他の回答 (5件)

  • あんたが知らんだけだから。

  • オール日本人ではありませんよ

  • 誰でも知っているカルロス・ゴーンなんて日産にいたが?

  • トヨタだとJames Kuffner氏やSimon Humphries氏はとても有名な役員だと思いますが。。。

  • マツダはフォードグループなので役員に必ずアメリカ人が入ってるはずです。
    日産もルノーグループからは脱しきれてないはずなので、フランス人の役員はいると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離