フォード のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
138
0

なぜヒョンデはどこのメーカーの傘下にも入らずに独立独歩の孤立無援の孤高のクルマメーカーでいられるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
業界再編成。

100年に一度の大変革期。
小さなメーカーは生き残るために大きなメーカーの傘下に入らなければならない。
などと25年前くらいから世界のクルマ業界は合併とか提携とかを繰り返していますが。
よく分からないのですが。
世界のクルマ業界てトヨタ派閥と。ワーゲン派閥と。BMW派閥と。ベンツ派閥と。フォード派閥と。GM派閥と。ステランティス派閥と。タタ派閥に分かれたと思うのですが。
なぜヒョンデてどこの派閥にも入らずに孤立無援の孤高のクルマメーカーなのですか。

と質問したら。
みんなから嫌われているから。
という回答がありそうですが。

ホンダも嫌われているからどこのメーカーの傘下にも入れないのですか。

それはそれとして。
ヒョンデて実質的にはトヨタやホンダや日産と比べたら小さな会社だと思うのですが。
なぜヒョンデてどこのメーカーの傘下にも入らなくてもやって行けるのですか。

余談ですが。
ヒョンデとホンダが合併したらいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現代グループの傘下にいるから

その他の回答 (4件)

  • 一番の理由は韓国国内市場という絶対的な金城湯池を持っており、そこでの寡占により十分に利益を出せるからです。

  • 現代グループの財閥企業ですから。

    ヒョンデは販売台数こそ好調ですが、EVシフトに振りすぎて純利益はマイナスになっています。
    台所事情が苦しいのは、ホンダや日産、スバル、マツダなどの日本メーカーと同じです。

  • ヒョンデはわかりませんがホンダは独自の技術力で発展してきたメーカー
    なので他社とかかわりを持ってもあまり意味がない企業だからです。

    懇意にしている整備業者もホンダは他メーカーと作りが違うと言ってました。

  • Hyundai はVW、BMW、MB、フォード、GM、ステランティス、タタより企業価値ランク上だけど---。何で下のものと組む必要があるの?
    スズキ+マルチスズキ連合とHyundai比べるならまだしも、
    ホンダなんかと一緒にするなと言われますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離