現在位置: carview! > 新車カタログ > フィアット(FIAT) > 500X > みんなの質問(解決済み) > 今、フィアット500 ラウンジのミントグリー...

フィアット 500X のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
367
0

今、フィアット500 ラウンジのミントグリーンに乗っています。来春に5年目の車検予定です。

今の車は大変気に入っているのでこれまでかいかえは考えていなかったのですが、先日、ディーラーに行った際、500xクロスのカプチーノへの買い替えを提案されました。今なら買取価格を差し引いて、諸経費込みで300万ちょっとにできると。2年後は買取価格がガクンと下がるから、今がお得だと説明されました。
今の車の可愛さには負けるけど、お得という言葉は魅力的で、少し心が揺らいでいます。判断基準を私自身持っていないため、悩んでいます。なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好条件かどうかはご自身で判断すべきです。
リセール面だけなら500の方がはるかに高い。
そもそもあなたは500xクロスを気に入っているのですか?
気に入っているなら良いと思いますけど。
500が好きなら修理しても乗っていた方が金銭的にはお得かと(個人的には)思います。

質問者からのお礼コメント

2021.12.18 00:14

ありがとうございます。
営業の方に好条件とか今後かかるであろう修理費用のことなど言われて迷ってしまいましたが、今の車には思い入れもあるので乗りつぶすつもりで修理しながらも大切に乗って行こうと思います。
後押ししていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2件)

  • 今の車に不具合はないのですか?

  • https://kakaku.com/item/70101910655/kaitori/?lid=kurumakaitori_usedcar_info_model#tab

    中古車買い取り価格
    新車を購入する場合の下取り価格
    は自動車ユーザーの思ったより安いです。

    今の自動車への愛着と
    経済性、お金で計算したときの損得勘定
    を総合的に判断するしかありませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。