フィアット 500C (カブリオレ) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
666
0

フィアット500cとトヨタピクシスジョイの2択で悩んでいます。

法人でリース契約を予定しているのですが、月額が2倍違うのでどちらにするか悩んでいます。

初めての車購入です。
急遽、車移動が必須になり、今月合宿で免

許を取ります。一ヶ月後からすぐ運転をしないといけないので、いくつか車を見ているのですが、fiat 500c(フィアット 500c)に一目惚れしました。外見もキュートで内装もおもちゃみたいでとても可愛いかったです。ホワイトボディ×赤屋根で見ました。

夫が代わりに試乗運転してくれたのですが、運転もしやすいと言っていました。ちょっと普通の車とは違うけど慣れれば問題ないと…。

ただ初めての運転なのでちゃんと乗りこなせるか心配です。

そこでトヨタさんで軽自動車のピクシスジョイ(ダイハツキャスト)の見積書をもらったのですが、フィアット500cの半額でした!デザインはフィアットを一度見てしまったので興味はわかないものの、かなり安かったので候補になりました。

ただ一度契約すると、違約金が数十万円発生するので、途中で解約は難しいのではないかと思います。

夫は私の意見に任せると言っていますが運転したことがないので何がいいのかよくわかりません。

皆さんでしたらどちらにすると思いますか?ご意見頂ける嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • ピクシスジョイの方が断然良いと思います。やはり国産車はいろいろ優れていますよね。

    でも私は可愛いチンクです。全く飽きません。先週ワイパーが変になりましたが(苦笑)。
    ご主人が仰ってるとおり、普通の車とはちょっと違います。エンジンを切るときも違う。
    後部座席は軽自動車より狭いですし、故障が多い、維持費も高いですが、大好きな車なので平気です。乗るたび可愛い♪
    長年欧州車なのでトラブルには慣れております(^_^;)
    私も法人名義です。

  • トラブルと向い合う覚悟があればFCC
    なければヨタの車。

  • まず,最初の車としては,ピクシスをお勧めします。

    確かに,フィアット500Cは,イタリア車っぽく,オシャレで可愛いです。初代の500は1936年と歴史が古く,現行車はまだ3代目です。よって,今の車っぽさがないレトロなデザインをしています。(現行車は,1957年に登場した2代目のNOUVAのリメイク版です。ただ,当時はRRでしたが,現行車はFFです。)

    問題なのは,デザイン重視なため,機能性はよくありません。室内の小物入れとか,運転のし易さは車に求めていません。ある意味,趣味というかファッションで乗る車です。特に,オートマチックミッションは,かなりギクシャクして,市街地などの低速運転ではかなりギクシャクすることが予想されます。

    また,500Cは,キャンパストップで開放感はあるのですが,幌の部分が故障の原因にもなります。エンジンや電装系も,日本車に比べればよく壊れます。私の知人は,cではない普通の500に乗っていましたが,信号で2度エンジン停止し,動かなくなりました。1度目は愛嬌と思えたようですが,2度目で買い換えをしました。次はメルセデスベンツにしたようですが。

    ということで,運転に慣れないうちは,軽自動車でアフターサービスの評判の良いピクシスで慣らすというのが良いと思います。それで,実際にご自身で試乗し(特に駐車場でのバック運転など)運転のし易さを感じたのでしたら乗り換えても良いと思います。

    私自身,VWやローバー,BMWなどを乗ってきましたが,人に勧めるときは間違いなく国産車を勧めます。輸入車に乗るのは,それなりに拘りがある人たちで,迷うと言うことは余りありません。逆に言うと,スタイルだけで輸入車にすると痛い目に遭うことがよくあるということです。その辺をよく検討されて判断してください。

  • 特に必要性も無いのに仕事で輸入車を使うと
    国産車に比べて困る事が多いですよ。
    仕事には国産車がお薦めです。

  • チンクはデュアロジックミッション(中身は5速マニュアルの、セミオートマ)なので、壊れやすい。
    減速中にギア抜けしてニュートラルになったりします。
    ECUがエラーを感知すると、危険回避のためにニュートラルになります。
    走行中にそうなるんで危険です。
    ECUのデータ修正で済めばいいですが、最悪ミッション交換が必要になります。
    法人リースとはいえ、ミッション交換費用も含まれてるか確認したほうがいいです。
    FCAディーラーで働いていたので、ミッション交換のチンクが数台ありました。

    なので、ピクシスがいいと思います。

  • 法人契約なら、経費で落ちるのでは?なら、フィアットでもいいと思います。
    値段にこだわるのなら、ピクシスジョイでもいいと思います。ピクシスなら、ダイハツでオリジナルのキャストでもいいと思います。

  • 普通の車に慣れててフィアット 乗れば違和感…シフトチェンジの度にトルク抜けて頭が前後したりリクライニングがダイヤル式で一気に背もたれ倒せないとか気になる事もあるでしょうが初めてなら他を知らないから大丈夫かと思います(笑)

    法人リースなら会社利益と相談ですね。

  • 法人でリース契約を

    フィアット500c

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット 500C (カブリオレ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット 500C (カブリオレ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離