フィアット ドブロ 「人とかぶらない、かわいい相棒」のユーザーレビュー

トイハナ トイハナさん

フィアット ドブロ

グレード:- 2023年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
5
デザイン
5
積載性
4
価格
3

人とかぶらない、かわいい相棒

2025.2.22

総評
機能とかの話をするような人はそもそも乗らない方が良い。物足りないけど400万を出したいと思うことこそが魅力。
満足している点
デザイン、そして走行性能。これに尽きるかなと思います。

ステランティス三兄弟で一番センスが問われる車種とも言える。

1番の高級ラインと見た目の清潔感に合わせて機能も充実した長男リフター、唯一のガラスルーフ装着とベタなデザインで大衆受けを狙う次男ベルランゴ。それらと対照的に機能は物足りないし一見買う理由が見当たらないがその完璧じゃない余白が末っ子の魅力でもあり、購入後のカスタムにもセンスを要求される三男ドブロ。

一年乗ってますが、まったく飽きない。ベイマックスみたい顔したかわいい相棒です。

旅行や遠出もよくしますが、高速でも鉢合わせすることが全くなく、本当に人とかぶらない点は◎
言い換えれば売れてないんだろうけど。
不満な点
-
デザイン

5

100点に近いデザイン。
走行性能

5

直線に関してはトップクラスかもしれない。硬めでしっかりした走りをこのクラスで実現できてるのはすごいと思う。日本車では味わえない感覚。
乗り心地

5

試乗する前はかなり疑ってたけど、乗った瞬間に購入を決めたくらい乗り心地が自分とフィットした。1850のサイズ感も感じないし、取り回しもすごく良い。
積載性

4

燃費

5

高速メインであればリッター15キロから20キロ近く。街乗りメインなら10キロ前半。
価格

3

普通の感覚であればまず買わないかなという感じ。車に何を求めるかはそれぞれだけど、高級感、電動スライド、モニターサイズ、純正ナビなど、そういうところをまずは乗り味に換算してる人には全く理解できないパッケージ。

ドブロの良さはいくつかあるけど、まずは顔、しっかりとした走り、わくわくする積載性、そしてなーんにもないところ。

心の中でいつも思ってるのは、部品なくなったら困るから売れて欲しいけど、売れないで!です。
故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フィアット ドブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離