フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
146
0

フェラーリやランボルギーニは時どき自己発火して燃えるニュースを見ますが。

オーナーの方はある程度は覚悟してるものですか…?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうです知ってます。しかし国産車とはちがって逃げ遅れて焼死って聞かないでしょう。
発火にある程度対応した車体になっているんですよ。
すぐには車室に火が入らないようになっているんです。
レースの経験が活かされたクルマなのです。
発火して気づいてからアクションしても間に合うし、一酸化炭素もなるべく発生しない内貼りなどが使用されてます。
国産車は難燃素材ですが燃え出せばヤバイガスがワラワラでてきて間に合いません。
先日もフェラーリ車が群馬で全損自爆クラッシュしてましたがクルマの原型が完全になくなるというかクルマであったことすらわからない破壊状態でしたが乗員二名は軽傷だったようです。
国産車みたいに単に高価でクソ馬力があるだけじゃないんです。
ホンモノのスーパーカー。

質問者からのお礼コメント

2019.8.5 13:50

たしかに言われればそうですね。
火災の動画とかを見るとエンジンルームは激しく燃えていますが
座席の所はあんまり燃えて無いし、火が回るのにも時間がかかってますよね。

まー。でも燃えやすい車である事の覚悟は必要でしょうね。
羨ましい悩みでもありますね。私もその悩みを持ちたいです。

ーーーーーーーーーーー
みなさま回答ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • フェラーリやランボルギーニのオーナーに聞けば。

  • そう考える人もいるだろう。

  • 万が一の時は命が最優先。

  • 調子に乗ってブリッピングしててたらば自己発火して燃えました。
    燃えるとは思いもしてなかったので覚悟してませんでした。

    https://youtu.be/M48nMaaiF0Q

    https://youtu.be/AfqCkU7RLlg

    https://youtu.be/y37b2j3uYJQ

    回答の画像
  • インジェクション制御のはじめは欧州車Kジェトロってシステムで燃圧が高かったからよく燃えたりしたニュースとかもあった。
    今はもうそんなシステム使ってないけど・・・

  • 自己発火などしませんし、出火した原因もわかっていますから、オーナーであれば不安などありません。

    逃げ遅れたら死んでしまう事になるのに、燃えるかもしれない覚悟で乗るような人はいませんよね?

    オプションで消火器を取り付ける人もいますが、燃え覚悟ではなく、それを使うなんて思っている人はいませんし、消火器すらファッション感覚に思っている人も多いです。それを実際に付けると助手席は乗りづらくなります。(二人乗らなければいいだけですが。)

    所詮、実用性に乏しく、そういうクルマではないのはわかっているはずですし、燃えたからといって、すべてを失ったような感覚になる人は少ないとは思います。

  • シートベルトが外れなくなり一緒に心中覚悟だっペW。(゚A゚;)ゴクリ

  • ロータスヨーロッパ乗りの友人は常に消火器を積んでいました。FRPボディは火がつくと一気ですから。

  • ノーマルで普通に乗れば燃えません。

    でも・・・
    萌える人は居るかも・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離