フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
69
0

私はフェラーリとマクラーレンが好きで、どちらのディーラーにも行くのですが、マクラーレンはどこの店舗もも紳士的な対応をされますが、フェラーリディーラーは正直良い対応がそれに比べて少ないように感じます。

570sで行くと対応変わりますが原付で行くとマクラーレンはほとんど変わらず良い対応です。
フェラーリディーラーって少し入りづらくないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 確かにフェラーリのショールームには独特の緊張感がありますよね。
    マクラーレンが技術とパフォーマンスの追求というエンジニアリング寄りな雰囲気で迎えてくれるのに対し、フェラーリは良くも悪くもブランド志向が強く、それが敷居の高さ(あるいは対応の差)として表れやすいのかもしれません。
    そういう非紳士的な対応が不快と感じるなら、ショールームへ行かなければいい話です。

  • マクラーレンは新興勢力です。
    マクラーレンは日本で2012年6月20日にマクラーレン東京をオープンしました。
    フェラーリは日本での販売は1966年に始まりました。
    日本での販売を確立しているフェラーリと新参者のマクラーレンとを一緒にはできないでしょう。
    開店セールだと特に対応を良くして、広く周知してもらうことに徹します。
    まだ、客の選り好みできる状態ではないのでしょう。

  • あくまで想像ですが、フェラーリは金持ち相手の商売が多く、マクラーレンは本当に好きな人相手が多いんじゃないですかね?だからマクラーレンは原付で行こうが軽トラで行こうが本当に興味があるお客様=購入してくれるかも=丁重に扱う様な気がします。ちなみに私はレクサス店に軽トラで行った時は誰も出てこなかったのに、ベンツで行ったら3人くらい走って出迎えに来ました。極端ですけどそんな感じでしょうか?(苦笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離