フェラーリ のみんなの質問
1053211444さん
2026.5.12 04:55
570sで行くと対応変わりますが原付で行くとマクラーレンはほとんど変わらず良い対応です。
フェラーリディーラーって少し入りづらくないですか?
Tec**art AGさん
2026.5.12 18:42
確かにフェラーリのショールームには独特の緊張感がありますよね。
マクラーレンが技術とパフォーマンスの追求というエンジニアリング寄りな雰囲気で迎えてくれるのに対し、フェラーリは良くも悪くもブランド志向が強く、それが敷居の高さ(あるいは対応の差)として表れやすいのかもしれません。
そういう非紳士的な対応が不快と感じるなら、ショールームへ行かなければいい話です。
lD非公開さん
2026.5.12 10:01
マクラーレンは新興勢力です。
マクラーレンは日本で2012年6月20日にマクラーレン東京をオープンしました。
フェラーリは日本での販売は1966年に始まりました。
日本での販売を確立しているフェラーリと新参者のマクラーレンとを一緒にはできないでしょう。
開店セールだと特に対応を良くして、広く周知してもらうことに徹します。
まだ、客の選り好みできる状態ではないのでしょう。
imp********さん
2026.5.12 09:15
あくまで想像ですが、フェラーリは金持ち相手の商売が多く、マクラーレンは本当に好きな人相手が多いんじゃないですかね?だからマクラーレンは原付で行こうが軽トラで行こうが本当に興味があるお客様=購入してくれるかも=丁重に扱う様な気がします。ちなみに私はレクサス店に軽トラで行った時は誰も出てこなかったのに、ベンツで行ったら3人くらい走って出迎えに来ました。極端ですけどそんな感じでしょうか?(苦笑)
フェラーリ・プロサングエもポルシェ・カイエンみたいに20年後は二束三文になっていますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポルシェのSUVて古いと二束三文ですが。 フェラーリのS...
2026.6.15
Maserati(マセラティ)グレカーレモデナネロインフィニートの車体価格は1235万円ですが、マセラティはフェラーリのエンジンを積んでいると聞きますが値段が安すぎませんか? フェラーリの新車は...
2026.6.17
フェラーリF8スパイダーと488スパイダーなら、どちらがオススメですか? 自分としては、デザインは488スパイダーのほうが好き。 ただアップルカープレイの装着率など、実用面ではF8スパイダーか...
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
光岡自動車のオロチってそんなに珍しいんですか!? 特に値段がすごく高いわけでもないのにそんなに珍しいのかなと思います。 手作りなのは分かりますが、どこかで納車まで4年と聞いたことがあります。 いく
2011.4.29
フェラーリにお乗りの方に伺います。年収が手取りでいくらくらいならフェラーリに乗る資格、というか、格好がつきますかねえ?もしくはサマになる、と言えますか?
2005.4.10
アウディって高級車なの? 車について質問です。 友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま せん。ポル...
2015.9.7
フェラーリの燃費って? この前enzoフェラーリの事を調べていたら、燃費がリッター6~7㎞と書いてありました。 このごろの軽車はリッター26㎞とかCMで見たことがあったので、フェラーリ燃費糞ワ...
2007.8.13
<フェラーリやランボルギーニの維持費> フェラーリやランボのオーナー、もしくは過去に所有されていた方に質問です。 知恵袋の質問をはじめとして巷ではフェラーリ・ランボの維持費がものすごい高いよう...
2009.5.8
2008.8.12
MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか? 今はF1もフェラーリもAT。 今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?
2009.4.29
本当のクルマ好きなら、 持ち家 よりも、フェラーリを買うべきではありませんか? フェラーリの新車は、 2000万から3000万ですから、 持ち家の価格とほぼ同じか、安いくらいではないでしょ...
2023.4.19
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!