フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
186
0

フェラーリ488GTBの純正ホイールを

フェラーリ458スパイダーに装着できるんですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

nag氏が正解だべ。

その他の回答 (2件)

  • 装着できます。

    メーター誤差が出るとか、どんなクルマでも同じ事です。

    設定されたハンドリングでなくなる。そんな事当たり前で、それよりもスタイルを重視してホイールを履き替えようとしているはずです。

    カスタムって、そういう事だと思います。オススメできない受け売りの根拠を述べるより、対処法を知っていたら教えてあげる。知らないのなら装着できるという事実だけを回答してあげるべきです。

    オークションで出品されているのを買うな。とか言ってはいけない事です。

    もし、装着している458があれば、どうやって付けたのだろう?と気になります。
    こうやって付けたんだよ。と教えてあげる、そういうのが知恵袋だと思います。

    タイヤプレッシャーモニターが正常に作動するかも確認できていません。付けられない前提でいると、そういう情報も入ってきません。

  • 488GTBのホイールは
    458スパイダーには装着出来ません。

    メーター誤差じゃないんだよ!

    8月8日木曜日にオイル交換でロッソスクーデリア碑文谷SSに来たのでエンジニアの○さんに尋ねてみました。

    458には前後車輪の回転制御スキッドコントロール機能が装備されているけど、235/295の直径であるべき車輪の外形が245/305で大きくなってしまう事による回転制御がエラーになる訳だよ!


    488は
    リアホイール幅が11Jでタイヤは305装着

    458は
    リアホイール幅が10.5Jでタイヤ295

    扁平率35で直径が大きくなって回転制御回路の誤差が生じてエラーが出てしまうそうです。

    後輪488用11Jに295タイヤを履いた場合
    インセット値(キングピンオフセット)がズレるのでおススメ出来ないそうです。

    前輪は9Jと8.5Jで違うけどキングピンオフセット値はそれ程ズレないけど直径も若干大きくなるのでやめて下さいとの事です。

    ツラいちにするためにスペーサーを入れている人が居ますけど、この場合もキングピンオフセット 値が狂うので狙ったハンドリング特性にならないのでおススメ出来ないそうです。

    488ホイール
    (F)9J×20 INSET44.7
    (R)11J×20 INSET 38.5
    PCD114.3の5H
    ハブ径67ミリ

    458ホイール
    (F)8.5J×20 INSET46.5
    (R)10.5J×20 INSET 58.5
    PCD114.3の5H
    ハブ径67ミリ


    今、488新車装着ホイールを
    ヤフオクで¥178,000で売ってますけど
    458オーナーさんは購入しないで下さい。

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l531295069


    なお、楽天でフェラーリ458用としてBBSの超超ジュラルミン鍛造ホイールが売られてますがこのホイールも11J/9Jなので気を付けて下さい。(このホイールにはフェラーリ用センターキャップは装着出来ません。)

    https://item.rakuten.co.jp/tireshop4u/bbs-ri-d015/

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離