フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
270
0

フェラーリとかランボルギーニに乗っている人って、会社経営者の人が多いですか?普通の中小企業の従業員とか、公務員もいますか?

経営者だと、フェラーリとかでも節税になりますか?従業員とか知られたらきつくないですか?

また、会社経営は、トヨタ自動車の社長すら危機感を抱いているくらいなので、未来永劫安泰とは言えないとは思いますが、それでも車に大金注ぎ込めるのは、どうしてでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 投資家や資産家、大手や中小企業の社長、上場企業の役員が多いですが、一般的なサラリーマンも長期ローンを組んで購入しています。
    年収1,000万円以上あれば購入できる可能性がありますね。
    また、法人名義で購入して経費(減価償却)として計上しているケースも多々あります。

  • フェラーリが節税なんて、バブル期ならあったけど今は絶対無い。

    小さな会社を経営して不可分所得を貯めて購入する人が多い。
    もしくは投資家も最近多い。
    先日、20代前半でピッコロフェラーリに乗る人としゃべったら、無職だけど株のデイトレで稼いだと言ってた。

  • 野球選手とか芸能人とかお坊さんとか。大金と思ってないから買うんだと思いますけど。

  • どこかの監査法人に公認会計士として勤務してるときからフェラーリを所有してるYouTuberの人がいますね(´・ω・`)
    今は独立して個人で会計士をしてるそうですけどね(´・ω・`)

  • 投資目的だからでは?

  • 私の友人2人以前
    フェラーリ乗ってたよ
    普通の会社員。
    中古だけどね
    不具合なんかで維持費は
    大変みたいだが趣味だから
    他の事節約してでも乗ってた
    5年くらいの間だったけどね。
    いつの時代もそう言う人は
    必ず居ると思うよ

  • 代々の土地持ちで駐車場や賃貸ビル持ってるけど、普段は普通の中小企業の従業員とか公務員って人もいるでしょう。

    給料が安いのに社長だけ数千万円の車を乗り回していると不満が出るけど、社長自身が営業で稼ぐタイプなら、成功者の象徴として見られることもあるでしょう・・

    会社経営者は会社が順調なうちに自分の夢を叶えるという人も多い。
    サラリーマンより収入の波が大きいから、桁違いで儲かったら使いたくなる時もあるのでしょう。
    正直実用性もなく維持費も馬鹿みたいにかかるし、その辺の車を買う人は車そのものが好きなのでしょうけどね。

  • 地方で会社経営してます
    従業員は居ません
    奥さんは良き理解者です
    私はフェラーリで自宅と会社を通勤してます。自己所有なので節税とは無縁です。
    フェラーリ大好きなので、乗り続けるためにも
    仕事頑張ってます。最高に幸せです。
    夢やロマンは仕事力の源だと思います

  • 稼げる富裕層が購入しています。

    一部は投機です。
    殆ど乗らずに保管している。
    (ボディーはラミネートして傷が付かない様にして)

    ガンガン稼げる人は、見栄よりも楽しむために購入。
    でも2万キロ超えると評価額が下がるので、そこそこで乗り換え。

    プロ選手や芸能人、個人事業の医師など。
    会社経営者もワンマンな小さな会社に限る。
    (取引先にも、居ますよ。管理方法が解らず、価値を下げてます)

    稀に資産家のボンボンが上記の払い下げを安く手に入れて乗り廻す。
    半値以下に下がった走行3万キロ位を足にしています。
    エンジンも当たり(慣らし)が出た頃が一番良いと言っている。

  • 経営者はまじでベンツのGがダントツで多いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離