フェラーリ のみんなの質問
1151802024さん
2026.5.11 23:13
経営者だと、フェラーリとかでも節税になりますか?従業員とか知られたらきつくないですか?
また、会社経営は、トヨタ自動車の社長すら危機感を抱いているくらいなので、未来永劫安泰とは言えないとは思いますが、それでも車に大金注ぎ込めるのは、どうしてでしょうか?
Tec**art AGさん
2026.5.14 22:50
投資家や資産家、大手や中小企業の社長、上場企業の役員が多いですが、一般的なサラリーマンも長期ローンを組んで購入しています。
年収1,000万円以上あれば購入できる可能性がありますね。
また、法人名義で購入して経費(減価償却)として計上しているケースも多々あります。
1253301221さん
2026.5.14 20:52
フェラーリが節税なんて、バブル期ならあったけど今は絶対無い。
小さな会社を経営して不可分所得を貯めて購入する人が多い。
もしくは投資家も最近多い。
先日、20代前半でピッコロフェラーリに乗る人としゃべったら、無職だけど株のデイトレで稼いだと言ってた。
走団員さん
2026.5.14 15:46
野球選手とか芸能人とかお坊さんとか。大金と思ってないから買うんだと思いますけど。
ahiruさん
2026.5.14 12:16
どこかの監査法人に公認会計士として勤務してるときからフェラーリを所有してるYouTuberの人がいますね(´・ω・`)
今は独立して個人で会計士をしてるそうですけどね(´・ω・`)
TOYOKOさん
2026.5.14 11:15
投資目的だからでは?
mtw********さん
2026.5.14 06:47
私の友人2人以前
フェラーリ乗ってたよ
普通の会社員。
中古だけどね
不具合なんかで維持費は
大変みたいだが趣味だから
他の事節約してでも乗ってた
5年くらいの間だったけどね。
いつの時代もそう言う人は
必ず居ると思うよ
gg3********さん
2026.5.13 20:18
代々の土地持ちで駐車場や賃貸ビル持ってるけど、普段は普通の中小企業の従業員とか公務員って人もいるでしょう。
給料が安いのに社長だけ数千万円の車を乗り回していると不満が出るけど、社長自身が営業で稼ぐタイプなら、成功者の象徴として見られることもあるでしょう・・
会社経営者は会社が順調なうちに自分の夢を叶えるという人も多い。
サラリーマンより収入の波が大きいから、桁違いで儲かったら使いたくなる時もあるのでしょう。
正直実用性もなく維持費も馬鹿みたいにかかるし、その辺の車を買う人は車そのものが好きなのでしょうけどね。
kaz********さん
2026.5.13 15:15
地方で会社経営してます
従業員は居ません
奥さんは良き理解者です
私はフェラーリで自宅と会社を通勤してます。自己所有なので節税とは無縁です。
フェラーリ大好きなので、乗り続けるためにも
仕事頑張ってます。最高に幸せです。
夢やロマンは仕事力の源だと思います
a91c5bd4fさん
2026.5.13 10:10
稼げる富裕層が購入しています。
一部は投機です。
殆ど乗らずに保管している。
(ボディーはラミネートして傷が付かない様にして)
ガンガン稼げる人は、見栄よりも楽しむために購入。
でも2万キロ超えると評価額が下がるので、そこそこで乗り換え。
プロ選手や芸能人、個人事業の医師など。
会社経営者もワンマンな小さな会社に限る。
(取引先にも、居ますよ。管理方法が解らず、価値を下げてます)
稀に資産家のボンボンが上記の払い下げを安く手に入れて乗り廻す。
半値以下に下がった走行3万キロ位を足にしています。
エンジンも当たり(慣らし)が出た頃が一番良いと言っている。
eden818さん
2026.5.13 07:52
経営者はまじでベンツのGがダントツで多いです。
レースについて質問です。 いま首都高をフェラーリで走るイベントをやってるのですが、右の壁にぶつかってそのまま左の壁にぶつかって・・・ばかりで、すぐに前の車が先に行ってしまい見えなくなってしまい...
2026.6.15
ダッジステルスのが三菱GTOよりフェラーリみたいでカッコいい!ですよね?
2026.5.20
ベストアンサー:そんなに違わないような…(^◇^;) ステルスっていったら 映画ビバリーヒルズコップ3で バラバラにされたヤツが 印象的ですわ\(^o^)/
しかし今年のF1でのホンダには呆れてしまう。 何故って、メルセデスやフェラーリ達が最先端の技術を使っていると言うのに、幾ら真似は、出来ないと言っても、10年も前の技術では、幾ら頭を絞っても、出て...
2026.6.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
光岡自動車のオロチってそんなに珍しいんですか!? 特に値段がすごく高いわけでもないのにそんなに珍しいのかなと思います。 手作りなのは分かりますが、どこかで納車まで4年と聞いたことがあります。 いく
2011.4.29
フェラーリにお乗りの方に伺います。年収が手取りでいくらくらいならフェラーリに乗る資格、というか、格好がつきますかねえ?もしくはサマになる、と言えますか?
2005.4.10
アウディって高級車なの? 車について質問です。 友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま せん。ポル...
2015.9.7
フェラーリの燃費って? この前enzoフェラーリの事を調べていたら、燃費がリッター6~7㎞と書いてありました。 このごろの軽車はリッター26㎞とかCMで見たことがあったので、フェラーリ燃費糞ワ...
2007.8.13
<フェラーリやランボルギーニの維持費> フェラーリやランボのオーナー、もしくは過去に所有されていた方に質問です。 知恵袋の質問をはじめとして巷ではフェラーリ・ランボの維持費がものすごい高いよう...
2009.5.8
2008.8.12
MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか? 今はF1もフェラーリもAT。 今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?
2009.4.29
本当のクルマ好きなら、 持ち家 よりも、フェラーリを買うべきではありませんか? フェラーリの新車は、 2000万から3000万ですから、 持ち家の価格とほぼ同じか、安いくらいではないでしょ...
2023.4.19
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!