フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
80
0

F1がV型8気筒になったらジャッドとかコスワースが復活しますか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスワースとかジャッドが1990年頃のF1で低価格なV型8気筒をプライベートチームに供給しいたと思うのですが。
よく分からないのですが。
例えばウィリアムズてメルセデスから高額なパワーユニットを購入していますが。
例えばハースてフェラーリから高額なパワーユニットを購入していますが。
アルピーヌもキャデイラックも高額なパワーユニットを購入していますが。
ですF1がV型8気筒になったら低価格なV型8気筒のジャッドとかコスワースが復活しますか。

と質問したら。
低価格で低性能では意味がない。
という回答がありそうですが。

ですがV型8気筒のパワーユニットてもう全世界のクルマメーカーが開発し尽くしていてもうV型8気筒だと性能差がないのでは。

それはそれとして。
確かにターボとかハイブリッドだと技術開発する余地はいくらでもあるので技術開発は続きますが。
ですがV型8気筒ではもはや技術開発する余地はないと思うのですが。
技術開発がないV型8気筒だと実質的にはフェラーリでもコスワースでもどこが作っても中身は同じということになりますが。
V型8気筒になったらジャッドやコスワースが復活しますか。

余談ですが。
ジャッドやコスワースが低価格なV型8気筒を売り出せばF1の敷居が下がって新規参戦チームが名乗り出て来るのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

V8て言ってるのは、あの会長だけ、相手にしないほうがでも再選されたですよね。

その他の回答 (3件)

  • 仮にV8となっても、ハイブリッドシステムは残るだろうというのが大方の意見。
    つまりメーカー以外のエンジンビルダーでは無理じゃないかと思います。

  • 2023年にコスワースの当時のCEOは復活を否定してます。
    「うまくやるためにはすべてのリソースを投入する必要がある。そして私は、優れたものでないものはやらないという信念を持っている」と発言しているので、低性能はやらないでしょう。

    https://jp.motorsport.com/f1/news/cosworth-f1-return-not-on-radar-despite-fords-comeback/10429709/#goog_rewarded

    CEOは変わったので復活する可能性はゼロではないですが

    ジャッドは知らないです。

  • かつてのV8メーカーがそのまま戻ってくるかはまだ交渉段階ですが、参入・継続のハードルが劇的に下がることは間違いありません。

    特に音とシンプルさを重視する新規定は、メーカーにとってもファンにとっても、かつての賑わいを取り戻す大きなチャンスと捉えられています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離