フェラーリ のみんなの質問
Auckland1919さん
2026.5.14 19:36
コスワースとかジャッドが1990年頃のF1で低価格なV型8気筒をプライベートチームに供給しいたと思うのですが。
よく分からないのですが。
例えばウィリアムズてメルセデスから高額なパワーユニットを購入していますが。
例えばハースてフェラーリから高額なパワーユニットを購入していますが。
アルピーヌもキャデイラックも高額なパワーユニットを購入していますが。
ですF1がV型8気筒になったら低価格なV型8気筒のジャッドとかコスワースが復活しますか。
と質問したら。
低価格で低性能では意味がない。
という回答がありそうですが。
ですがV型8気筒のパワーユニットてもう全世界のクルマメーカーが開発し尽くしていてもうV型8気筒だと性能差がないのでは。
それはそれとして。
確かにターボとかハイブリッドだと技術開発する余地はいくらでもあるので技術開発は続きますが。
ですがV型8気筒ではもはや技術開発する余地はないと思うのですが。
技術開発がないV型8気筒だと実質的にはフェラーリでもコスワースでもどこが作っても中身は同じということになりますが。
V型8気筒になったらジャッドやコスワースが復活しますか。
余談ですが。
ジャッドやコスワースが低価格なV型8気筒を売り出せばF1の敷居が下がって新規参戦チームが名乗り出て来るのでは。
ra_********さん
2026.5.16 04:25
V8て言ってるのは、あの会長だけ、相手にしないほうがでも再選されたですよね。
rac********さん
2026.5.15 09:05
仮にV8となっても、ハイブリッドシステムは残るだろうというのが大方の意見。
つまりメーカー以外のエンジンビルダーでは無理じゃないかと思います。
mt_********さん
2026.5.14 21:21
2023年にコスワースの当時のCEOは復活を否定してます。
「うまくやるためにはすべてのリソースを投入する必要がある。そして私は、優れたものでないものはやらないという信念を持っている」と発言しているので、低性能はやらないでしょう。
https://jp.motorsport.com/f1/news/cosworth-f1-return-not-on-radar-despite-fords-comeback/10429709/#goog_rewarded
CEOは変わったので復活する可能性はゼロではないですが
ジャッドは知らないです。
Chitèさん
2026.5.14 19:44
かつてのV8メーカーがそのまま戻ってくるかはまだ交渉段階ですが、参入・継続のハードルが劇的に下がることは間違いありません。
特に音とシンプルさを重視する新規定は、メーカーにとってもファンにとっても、かつての賑わいを取り戻す大きなチャンスと捉えられています。
フェラーリ・プロサングエもポルシェ・カイエンみたいに20年後は二束三文になっていますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポルシェのSUVて古いと二束三文ですが。 フェラーリのS...
2026.6.15
Maserati(マセラティ)グレカーレモデナネロインフィニートの車体価格は1235万円ですが、マセラティはフェラーリのエンジンを積んでいると聞きますが値段が安すぎませんか? フェラーリの新車は...
2026.6.17
フェラーリF8スパイダーと488スパイダーなら、どちらがオススメですか? 自分としては、デザインは488スパイダーのほうが好き。 ただアップルカープレイの装着率など、実用面ではF8スパイダーか...
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
光岡自動車のオロチってそんなに珍しいんですか!? 特に値段がすごく高いわけでもないのにそんなに珍しいのかなと思います。 手作りなのは分かりますが、どこかで納車まで4年と聞いたことがあります。 いく
2011.4.29
フェラーリにお乗りの方に伺います。年収が手取りでいくらくらいならフェラーリに乗る資格、というか、格好がつきますかねえ?もしくはサマになる、と言えますか?
2005.4.10
アウディって高級車なの? 車について質問です。 友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま せん。ポル...
2015.9.7
フェラーリの燃費って? この前enzoフェラーリの事を調べていたら、燃費がリッター6~7㎞と書いてありました。 このごろの軽車はリッター26㎞とかCMで見たことがあったので、フェラーリ燃費糞ワ...
2007.8.13
<フェラーリやランボルギーニの維持費> フェラーリやランボのオーナー、もしくは過去に所有されていた方に質問です。 知恵袋の質問をはじめとして巷ではフェラーリ・ランボの維持費がものすごい高いよう...
2009.5.8
2008.8.12
MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか? 今はF1もフェラーリもAT。 今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?
2009.4.29
本当のクルマ好きなら、 持ち家 よりも、フェラーリを買うべきではありませんか? フェラーリの新車は、 2000万から3000万ですから、 持ち家の価格とほぼ同じか、安いくらいではないでしょ...
2023.4.19
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!