DSオートモビル DS4 E-TENSE ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
DSオートモビル DS4 E-TENSE 新型・現行モデル
10

平均総合評価

4.4

走行性能
4.1
乗り心地
4.5
燃費
4.3
デザイン
4.9
積載性
3.3
価格
3.1

総合評価分布

星5

6

星4

2

星3

2

星2

0

星1

0

10 件中 1 ~ 10 件を表示

  • tbu******** tbu********さん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    独特な雰囲気!人とかぶらない!

    2025.10.4

    総評
    シトロエンやDSはハマる人はハマってしまいます。もう変態です。故障もそれほど多くありません。 時々、出先で停めておいて遠目に見ていると、知らないオジサンやお兄さんが、車の周りを一周して眺めていきます。 ...
    満足している点
    大満足です。 特に、他の人とかぶらない。 ディーゼルのDS4とも一味違う走り味。 シトロエンから一貫している長距離大歓迎!疲れない。 エレクトリックモードでの低速トルクとスポーツモードでのそこそこ...
    不満な点
    個人的には、白、黒、グレー系以外のカラーが欲しかった。 フランス車は、色味があって欲しい、少しつまらない。
    乗り心地
    ちょうど良いしなやかさです。 地方のゆるく曲がっている道をある程度のスピードで流していると最高です。

    続きを見る

  • らくたろ~ らくたろ~さん

    グレード:- 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    被らないけど目立ちます。

    2025.5.28

    総評
    正直、運転して楽しい車ではないけど、助手席に人を乗せた時はきっと満足していただける乗り味かと。移動する空間としての満足度はそれなりにあるかと思う。
    満足している点
    知る人ぞ知る車。『どこの国の車?』と聞かれること多々あり。とりあえずネタになる車ということで気に入ってます。
    不満な点
    建て付けは正直よくないです。粗粒度のアスファルト上を走るとドアトリムがビビります。エンジンも室内では静かに聞こえるけど、外だと結構うるさいですね。
    乗り心地
    今までブリヂストンのタイヤを愛用してきて今回ミシュランということで乗り味がかなり違うのでタイヤの効果なのかサスペンションの効果なのかよくわからないが、やたらと路面の凹凸に反応する感じがする。以前の車がビル...

    続きを見る

  • ともきのおとーさん ともきのおとーさんさん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    粋なクルマ DS4

    2025.2.23

    総評
    優等生ではないけれど魅力溢れるクルマです。 美しく品があり個性的で飽きなさそうなところが良く、長い付き合いが出来そうです。 自分の求める「小さな高級車」のイメージにピッタリです。
    満足している点
    内外装のデザインと手頃な大きさ。 直ぐには分かり辛い操作系のユーザーインターフェイスも逆に魅力的。 音声でやり取り出来るChatGPTも暇潰しに最適ですね。
    不満な点
    バッテリーの持ちは今の2倍くらいあっても良い。 そして急速充電に対応してくれたら言うことなしですね。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Yousunsan Yousunsanさん

    グレード:エスプリ・ド・ヴォヤージュ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    誰も乗って無いことで自己満足

    2024.12.11

    総評
    静かに走る 気に入れば買いだと思います。
    満足している点
    デザインは好みなら良し。他と被らないので良い。 走りは優雅にクルージングなら問題なし。踏めば出る。PHEVにしたのは正解だと思ってる(2台持ちの自分の使用環境ではgood) DSコールは対応が良いと思...
    不満な点
    細部にこだわったらチリが合わないとか気になるとこは有る。使い勝手悪いとことか。ナビはおまけ程度とか。でもフランス車って思えば普通。 金額がお高いんで、プラの質感とか、ガタつき音とか、もう一歩内装頑張って...
    乗り心地
    上に同じ。 柔らかい。

    続きを見る

  • sasakamahami sasakamahamiさん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    上質な走りです

    2024.10.16

    総評
    現時点では希少車種(特にE-TENSEは)しかしその走りは極めて静かでかつ電池の重さもあるのかもしれませんがしっとりと落ち着いた走りです。
    満足している点
    まずはデザインですね。キラキラと光って、とんがっています。
    不満な点
    街中をおとなしく走っていても結構電池は減りますよ。あとは走っていて誰とも被らなすぎ。大都会だとそうでもないのでしょうか
    乗り心地
    基本的には柔らかいです。段差などは可変ダンパーがうまく収束させています。静粛性は極めて高いです。

    続きを見る

  • 1105chan 1105chanさん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    所有満足度は極めて高い

    2024.8.10

    総評
    とにかく許される限りずっと乗り続けたいクルマ。満足度が高過ぎて次を見つけるのが難儀しそう。
    満足している点
    デザイン、乗り心地、装備、燃費、価格、どれも隙がない。プラグインハイブリッドなのでとにかく静かです。 そして何より人と被らないのがいい。 納車1年半で同車種を一度しか見たことがありません。 仕事...
    不満な点
    リコールは多いです。ただOTAで済むケースも多いのと、クリティカルなのはないのであまり気にしていません。 時々不思議なエラーや不具合が出ますが、だいたい再起動すれば治ります。フランス車なのでこんなも...
    乗り心地
    最高です。ベンチレーションもあるので快適です。できればマッサージはもう少し強めでも良かったですが。

    続きを見る

  • Yousunsan Yousunsanさん

    グレード:エスプリ・ド・ヴォヤージュ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    良い

    2023.12.17

    総評
    交渉スタートから納車まで1ヶ月、ディーラーさんの努力に感謝
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 510@sendai 510@sendaiさん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    複雑なキャラクターライン!このスタイルに一目惚れ。

    2023.6.17

    総評
    不満も多いですが、それを補うくらいのスタイルの良さがお気に入りです。
    満足している点
    独特なスタイルと、何でも付いてる装備。 静かな車内にも満足です。
    不満な点
    後部座席の狭さとカーゴルームの狭さ。センターコンソールもバッテリーが入る関係で殆ど容量なしです。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • lynx-sf lynx-sfさん

    グレード:リヴォリ E-TENSE_RHD(e-EAT_1.6) 2023年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    常連客の裏メニュー

    2023.6.11

    総評
    観て美しい。 写しても綺麗。 乗る時の服装に気をつけようと思う。 馬力がどうだとか、全く気にならない。 そういうクルマです。
    満足している点
    タイトルの意味は、日本に於いてのマイナー(コア)なファンだけが楽しむ様なクルマであって、その中でも更にPHEVというある程度時代性を反映する様なテクノロジーを経験出来るとしたら、それは行きつけのお店でちょ...
    不満な点
    物理的にトランクが狭いのですが、買う前に確認している事ですので、使い方を工夫していけば良いかな。
    乗り心地
    基本EVでの走行が優先されるので、ミライよりもモーター音が抑え込まれている印象もあって、無音に近い。 あとやはりスムーズかつソフトでフラット。

    続きを見る

  • itaken itakenさん

    グレード:- 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    2

    異国のクルマ文化に出会う

    2019.9.9

    総評
    スバルのVABからの乗り換えです。まったく違う世界に触れて、今は満足しています。こういうクルマの楽しみ方をしばらく楽しみます。
    満足している点
    人と被らなくてルックスのとても良いクルマです。のりごこちかよく、特に長距離ドライブは疲れ知らずです。いつまでも走っていけそうです。渋滞が苦にならない。
    不満な点
    デザインありきで操作系は独特ですが、結構慣れました。値段が高くリセールが悪い。
    乗り心地
    コンフォートモードはまるで湖上を進むボ船のよう。可変ダンパーでフランス車の実力は流石です。シートの出来が良いので疲れません。

    続きを見る

1

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離