ダッジ チャージャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
43,979
0


今二十歳で来年ダッジチャージャーSE2.7を購入しようと思うのですが…


頭金100~150で大体280万くらいのを買おうと思うのですが月々、年間の維持費を教えて下さい。

08チャージャーですが故障等かなりありますか?


高年式のアメ車乗りの方々回答よろしくお願いします。

補足

あまりいじりません。 会社にいくとき往復20㌔のります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クライスラー300に乗ってました。ホイールは20インチで下道リッター7高速12ぐらいは行ってました。アメ車は格好付けてナンボです。ホイールは変えないとイマイチですよ。
故障はまあ無かったです。維持費はガソリンと保険ぐらいでした。思ったより金はかかりません。
ただデカいんでぶつけないように気を付けてください。
あと車両価格はそんなにしませんよ。一年後なら尚更です。百万は引いて探せるかもしれません。gooなんかで一年間相場チェックしましょう。

質問者からのお礼コメント

2010.10.1 06:03

あなたをベストアンサーにします!


ホイールは22を履かせます。

その他の回答 (7件)

  • いいねぇ~ チャレンジャーって選択肢もあると思うよ。

    2.7ℓなら自動車税が年間 51000円

    問題は保険だね ローンなら車両保険 加入してくださいね 年齢と車種からすると年間 15万~20万くらいかな
    見積もりとるといいですよ 2年後の車検費用に年間10万

    ガソリン代 ℓ辺り 6kmは走ると思うので 1日3.3ℓ×20×130円 1万くらいだね
    年間30万÷12 + ローンだね ローンが4万なら

    中古車なら、故障はつきもの 修理代は、十の万の位からだと思いましょうね

    月の維持費 7.5万~8万 +故障時にいくらかは、備えましょう

  • 08チャージャーデイトナHEMIオレンジ購入しました。
    06チャージャーデイトナトップバナナ乗ってる後輩からアメ車乗りの病気をうつされ、ていうか元々同じ病気だったのに家族の手前我慢していたのが、子供が3人とも成人したのを機に発病し買っちゃいました。
    購入後約1ヶ月、約3000キロ走破、平均燃費8.4km/L、市街地6~7キロ、長距離9~10キロ、燃費気にせず踏み込めば??。でも、エルグランド(3500、4駆)より燃費イイですね、エルグランドの平均燃費は7.0km/Lでした。
    任意保険料97,200円(運転者限定、車両保険付き)。
    今のところ故障なし。
    維持費は、ガソリン、メンテ、自動車税、任意保険等を含めて年間50万から60万円を見込んでいます。
    中途半端はいけません、SEじゃ後悔するかもね。
    私は、二十歳の時、スカイラインジャパンを購入しましたが、購入してまもなく後悔しました。
    最初の内は、初めての車と言うことで気に入っていたのですが、徐々に不満な点や故障(EGI等)が続き、5年で廃車しました。
    後悔しないアメ車ライフを送って下さい。

  • その心意気は最高です!!
    自分も一時期、本気で「プリマス・クーダ」を買おうとしてました!!
    でも他の人が言うように小排気量はやめて、
    頑張ってヘミかSRT8を目指して下さい!!

  • いいですねぇその気合!!
    バブルの頃は二十歳ソコソコの子でもコルベットやらムスタングやら乗り回していたそうですが…(バイトの月収が50万超えていたと聞きましたw)

    残念ながら僕は、二十歳当時は商用クラウンバンで我慢してました。(ちょうどセドグロやマーバンが流行ってましたのでw)
    せめてカクカクの80年代カプリスくらいには乗りたかった…。

    26の時にようやく初めてのアメ車を手に入れ(低年式の中古)て以来、車は国産には戻れそうにもありません。
    年式もどんどん古いものを選んでしまってます。

    高年式アメ車には乗ったことがありませんが、車の知識や経験がなく
    すべてをショップ任せで維持していくならば、ローンはやめといたほうがいいかも。
    ピカピカを維持したいならば、それだけでも結構かかります。
    保険や税金、ガソリンなどはもちろんですが(国産普通車の1.5~2倍くらいで考えておけば大丈夫じゃないかと)
    高年式車はだいぶ少なくなってきたとはいえ、やはりトラブルは大小ありますので
    数万~数十万くらいの急な出費は、いつあるか分かりません。

    あと、最初の車ならばいいのですが、長く乗ろうと思うなら2.7は後悔するかも…

    あと、アメ車は買うとき高くて売るとき安い、というのも基本ですw(2.7なら尚更)
    新車も中古車も、壊れる時は壊れます。
    新品で買った交換部品がハズレなことも多々あります。

    ですがそれでも乗っている人はたくさんいますし、こういうところが
    「一度乗るとなかなか降りられない(降りたくない)」理由なのかもしれません。
    アメ車乗り同士の横のつながりも、結構楽しいです。
    低年式、高年式、新車、中古車に関わらず、それぞれの車との付き合い方があります。
    トラブルも楽しめるような、そんな心構えでどうぞ!
    楽しいアメ車ライフになること願ってます。

    回答になってませんが頑張って!!


    補足。
    そういえば、まわりに25歳の子で'09くらいのキャデラックCTSの2.4(?だったかな?)で通勤してる子がいます。
    燃費はリッター4だそうで。(車体が重いのにエンジンが非力だから仕方ないですね)
    なんとかコーティングを施して…ボンネットは飛び石かなんかで2回もディーラーで再塗装、
    なんやかんやと、しょっちゅうディーラーに預けては代車で通勤してますが
    そんなに大きなトラブルはまだないようです。新車でまだ1年ちょっとですしね。
    気合の貯金で、550万キャッシュだったようです。

    他の方も仰られていますが、個人的には、
    ムリしてでも・年式を落としたり中古にしてでも、
    大排気量を選んだほうがいいように思います。
    アメ車のよさはソコですから!

  • 通勤にアメ車は、やめましょう!

  • 絶対に無理してもヘミーが良いですね!



    まっくん

  • 維持費はあなたがどれだけ乗り回すか、改造するかで違います。ガソリンは走行に比例、オイル交換は走行距離に比例して必要です。
    燃費をリッター5キロで計算すればガソリン代は出てきます。

    保険はどうします?自賠責ではなく任意です。20歳だとかなりの高額になります。親のに一緒に入れてもらえば値段はかなり違います。

    外車は壊れると高価な修理費です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダッジ チャージャー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジ チャージャーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離