現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > タント > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ タント(型式L375S)のタイヤの...

ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
281
0

ダイハツ タント(型式L375S)のタイヤの空気圧について質問です。トーヨーの145/80R/13のタイヤを純正の鉄チンに履いています。

純正の空気圧は2.2KPaです。この度155/65R/14インチアルミホイールにインチアップしてミシュランのエナジーセイバー4というタイヤに交換する予定ですがタイヤの表記が155/65R/14 79H XL(エクストラロード)と今より高い負荷能力のタイヤになる予定ですが空気圧は何KPaぐらいが適度な空気圧になりますでしょうか?XL表記のタイヤが初めてですので詳しい方教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

計算上は1.8以上入っていれば大丈夫ですが乗り心地の問題もありますので同じ2.2か2.3くらいで良いと思います。
私なら2.3にします

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。