ダイハツ タフト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
147
0

スズキ、日産、ダイハツありますがメーカーによって走りが違いますか?

現在は2015年式の日産ノートを乗っているのですがダイハツのタフトかスズキのハスラーに変えようか迷っています。

ですがタフトやハスラーは発売してから結構時期がたっているので今更購入しても遅いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • ノートのスーパーチャージャーからタフトGターボに乗り換えました。重量(200㎏)の違いが、排気量の差を補っています。加速等の差は殆どありません。最高速の差も少ない(ノートの残念な所)、只ノートは5人乗車も可能ですが、タフトの乗り心地は硬めやはり軽で差が出ます、二人乗車が最高です。デザインとトータルコストで比較するとタフトに軍配が上がります。使い方と家族構成等で検討するのが良いと思います。

  • スズキはコストダウンに特化したメーカー。日産は故障の塊のポンコツ。ダイハツが無難。

  • ノートと言ってもe Power、スーパーチャージャー、NAのどれだったのでしょう?
    私はノートのNAのみ乗った事がありますが、低燃費仕様のもっさり加速のイメージが強かったです。

    現代の自動車は、アクセルが電子スロットルなので、メーカーや車種の違いで同型のエンジンを搭載していたとしてもエンジンの吹け具合の違いが一番大きく感じる部分と思います。
    あとはステアリングの回した感じとか、シートの好み等、乗ってみないと分からない部分があります。

    新型発表間際だったとしても、現行モデルが気に入れば現行モデルで良いと思いますし、新型も気になるのでしたら新型販売開始まで待って新旧乗り比べて決めても良いと思います。

  • 候補のクルマ、全部試乗しましょう!
    買ってから、こんなハズじゃ無かったって思わないように!メーカー、車種によって、全然違います。自分が絶対に譲れない部分と、装備品、コスパを考えて試乗すると答えが出やすいと思います。他人のイイネ!は、自分のイイネと違うので、試乗大事です。

  • 軽自動車が候補ですか?自分が気になるモデルを、全部を試乗してから決めてください。。言葉では表現できないような違いがあるので、人の意見は参考までにして、これなら自分に合うなと感じた車種にすることです。

  • こんにちは、ですからタフトが良いですよ、天井にガラスルーフがあるし、サンルーフみたく開かないですが、車内が明るくなります、星空も最高!ガラスルーフはタフトにしかなく、軽自動車で唯一無二の開放感を標準で享受できる特別なモデルです!今年の4/27から新車でNA 4WDに乗り初めてますが、試しに手稲山走りましたが、モタモタせず、Powerは未だに使用してません、軽く上がって行きますね!これならターボはいらないですね。タフトは人気あるのにハスラーみたく多すぎないのも魅力、でも車両価格も比較的安いから此から少しずつ増えると思います。お勧めです

  • 全く違います CVTとATでも違いますし
    普通車から軽にするならターボがいいですよ
    タフトやハスラーのターボだと軽は思えない走りします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ タフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離