ダイハツ タフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
71
0

至急

中古車を購入する予定です。
ダイハツタフトXとスズキスペーシアハイブリットGではどちらがおすすめですか?
・街乗り中心
・1〜3ヶ月に1回ほど高速やバイパスを使用

・基本自分1人しか乗らず、多くても2人
おすすめのポイント等教えていただけると幸いです。

迷っているポイントとしては
・タフトは車内が狭くて信号も見にくい
・タフトには電動パーキングがある
・スペーシアの方が使いやすそう
・スペーシアにはシートヒーターがある
・タフトのシートの柄が好みではない
・燃費の差

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タフトですね、軽自動車では唯一無二であるスカイルーフは明るく気分最高!XじゃなくてもGと大して値段は変わりないし、シートヒーターも付いてるし、電動ブレーキは兎に角楽です!安全性に優れた機能も充実していて、スペーシアより遥かに安いです!それにタフトは狭くないですよ!信号見辛いのは停止線の直ぐ真上にある場合だけチョイと見辛いだけです!ハイブリットは燃費は良いですが、アチコチ壊れた場合の価格が高いです、バッテリー何か数十万しますし、低速だけマイルドハイブリットは良いですが、ずっと低速で走行する訳ないだろうし、タフトは地上高も高くて見やすいです、アイドリングストップは停止も出来ますが、2000円程のキャンセラーを付けると、ずっと停止のままです、勿論切り替えがあり、戻す事も出来ます。迷う場合は、家族がいるならスペーシア、主に自分1人またはペアで乗るならタフトを選ぶのが良いでしょう

質問者からのお礼コメント

2026.5.11 05:59

わかりやすく教えていただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます!

その他の回答 (4件)

  • 迷っているポイントがすでにかなりスペーシアに寄っているように見えるんですが、逆になぜその二つが比較対象になったのかがわかりません。

    電動パーキング以外に比較材料になった項目はないんですか?
    個人的には電動パーキングは割とどうでもいいですが・・・

    タフトで信号が見にくいってことは、高身長の分類でしょうか?

    物理的な制限があるとどれだけ装備が素晴らしくても不快感しか残りません。

  • スペーシアですね!選択皆無です!

  • スペーシアの一択。

    ダイハツ車のアイドリングストップからの、いちいちセルを回す音がストレス。

  • 自分的にはスペーシアがオススメです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離