ダイハツ ストーリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
484
0

次のコンパクトカーで乗りたいのを理由も含めて教えて下さい。
■トヨタパッソ
■トヨタヴィッツ
■トヨタオーリス
■トヨタカローラランクス
■トヨタアレックス

■トヨタスターレット
■トヨタターセル
■トヨタドゥエット
■トヨタコルサー
■トヨタbB
■トヨタラクティス
■トヨタファンカーゴ
■ホンダロゴ
■ホンダフィット
■ホンダキャパ
■日産キューブ
■日産マーチ
■日産Be-1
■日産パオ
■日産ノート
■日産リーフ
■日産ティーダ
■三菱ミラージュ
■スズキスイフト
■スズキソリオ
■ダイハツストーリア
■ダイハツブーン
■マツダデミオ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツ・ブーンのX4。
どんな感じか一度運転してみたい。

その他の回答 (7件)

  • トヨタドゥエットってデュエットのこと?
    ターセルやスターレットって手に入るの?

    運転手付きならどれでも良いです

  • bB(^u^)

    ああいう箱型の車が好きなので!

  • 無し
    (=゚ω゚)ノ
    0.9L+MTのルーテシア」
    MRの新型ディンゴ」
    が気になりますね

    ポロ」は→ノントラブルで良かったよ

  • デミオ(ディーゼル)に一票。

  • ミラージュが、サイボーグなら乗りたいな


    スターレットもGTなら、現代コンパクトなんかより過激でしたしね。

    あとは、デザインや燃費を重視しすぎているし、
    性能が違いすぎて、ナビすら取り付け出来ない車種まで並べても選びにくいですね。

    マーチの姉妹車のBe1やパオも、新車で買えたら楽しい車ですよね。

    ヴィッツは、スターレットGTに比べると快適ですが、過激が欲しい私には無いです。

    買えないが乗りたいのは、今でも買えるのはスイフト・スポーツだけですが、過去のスターレットGTを知る私には物足りないです。

    現在、デミオのXDツーリング乗ってますが、スターレットGTの時のドライブに徹夜で行きたいと言う気には、させてもらえません。

    トヨタ・オーリスや日産・ティーダ、
    マツダ・アクセラがあるなら、ホンダにシビックが欲しかったですね。

    サーキットで遊んでいた時代に、初代シビック・タイプRにはコテンパンにされましたからねw
    未だにトラウマだよ。

  • マツダデミオですね。
    その中でも、SkyactiveD
    XD⇒1.5ℓ・6速・MTがいいな。

    先ず、
    次世代自動車振興センター
    http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
    <クリーンエネルギー自動車・補助金>
    ↑↑ 対象車だと言う事↑↑
    車税も、軽自動車並みになるらしい。

    試乗してみて、あの加速感&力強さは
    素晴らしいと思いました。
    エンジン音が想像以上に静かだし。
    ディーゼル特有の粘り強さがいい。
    HVでは、あのドライブ感覚が獲られる事はない。

    そして燃費だね、JC08モード⇒30Km(6MT)
    が素晴らしい、「元々-MT仕様の車種が多い」
    マツダの変速機セッティングも絶妙
    4速~6速迄、ギヤ比オーバードライブ設定
    (ディーゼルだから出来たとの事)

    そして運転席に座ってわかるが
    ハンドル・アクセル・ブレーキ
    その他の装置の扱い易さを追求した配置
    アクセルペダルが気に入ったね。

    意外と広く使える荷物室
    後部座席・1/3側を倒せばスキー3台積んで
    大人3人だったらスキーも行ける。

    最後に
    クリーンジーゼルに関しては、メルセデスも唖然
    低圧縮比(14.0)での燃焼 ↑ (14.9)限界
    だから、軽量小型のアルミ製ブロックのエンジンが可能。
    しかも他社は触媒を使ってるが
    触媒なしで環境基準をクリアーはマツダだけ。
    技術分野っでは、マツダが世界でもトップに躍り出た。
    といっても過言じゃないと思います。
    クリーンディーゼル↓
    http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

    国内メーカーは、EVだHVだPHVだと言ってる間に
    内燃機関(エンジン)の開発/改良を怠っていた、
    車メーカーはあっても、
    エンジン・メーカーはマツダだけになった。
    ロータリーエンジンを実用化した技術屋魂は、
    根強く引き継がれていますね。

    それと、これからはHVの時代じゃないと読んでる
    傾向が見えます。新型の小型ロータリーエンジン搭載の
    EVもいま開発中とのことです。(発電ユニット)↑

    最後に余談ですが、
    「ルマン24H耐久」で唯一、
    日本メーカーで優勝しているのは、マツダです。
    トヨタは6回チャレンジして、昨年の3位が最高。

    回答の画像
  • アレックス→正直トヨタは好きではないですが、コンパクトで使い勝手のいいハッチバックは、自分の求めるものに合っています。

    初代フィット→歴代モデルでデザインは一番好みだからです。同じ車を見かけ過ぎるのが難点ですが。

    現行ミラージュ→デザインが好みで、フィットほど見かけないのがいいです。

    先代ノート→現行より先代の後期型のデザインが好きです。フィット程ではないけど、そこそこ見かけますが。

    ティーダ→アレックスと同じ理由で、トヨタ以外で同じコンセプトなので。

    現行以外のスイフト→Keiがベースの方は、少し背の高いSUVのような車に乗ってみたいからで、先代のスイフトは現行よりデザインが好きだからです。

    先代か現行のデミオ→スタイリッシュなデザインはそれだけで買う価値はあると思います。

    ソリオ→コンパクトで、でも室内は広い。デザインもいい。背は高すぎる気はしますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ストーリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ストーリアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離