ダイハツ ロッキー のみんなの質問
たけのこさん
2025.5.8 12:46
燃費の良い車では、ロッキーとかありますが、中古とかに買い替えようかなと思ってます
alf********さん
2025.5.11 09:32
中古車買うにも持ち出しが有るでしょ?
燃費差が年間何リットルかご自身で計算してみては?
(10000÷13)×170と(10000÷〇〇)×170との金額比較して、
中古車買う時の持ち出し分を何年でPay出来るかで悩んでみては?
そのまま乗り潰す方が安かったりすると思いますよ!
pさん
2025.5.11 03:03
金額の話なら
クルマ 買い替えるより
車検 10万+ガソリン代 15万?のほうが安い
燃費が 良くなっても
差額で言えば 数万くらい
本体価格は 回収できないよ
dai********さん
2025.5.10 19:06
車は維持費で買うもんじゃ無い。
好きかどうかだよ。
eno********さん
2025.5.10 14:53
車種が分かりませんが次の車検まで安心して乗れるくらいキチンと整備して10万円で済むのなら車検を通して乗り続けるのが経済的なケースだと思います。
1年1万キロペースというのは多くのハイブリッド車で価格差の元が取れるギリギリのラインでしょうね。僕もその辺のユーザーですが渋滞時の快適性を考えて普通のロッキーから同ハイブリッドに乗り換えました。ハイブリッド車の冬はヒーターがなかなか効かないのですがシートヒーターがあるので助かっています。それでも冬季の通勤などでフロントガラスの凍結や曇りが心配される場合は寒冷地仕様を選ばないと悲惨な毎日になると思います。
ロッキーの燃費は私の場合、横浜<->都心の一般道を30km/Lくらいで往復出来ているのでかなり優秀な車だと思います。高速道路では普通のロッキーの方が少し燃費が良いみたいです。
買い替えにあたっては前車の買取価格が異常なくらい高かったので無駄な出費とはなりませんでした。後で知った話ではロシアに輸出可能な車種が現状限られていて、ちょうどツボに入った感じだったみたいです。
12499568825さん
2025.5.10 09:02
車検代の費用のほとんどは税金です。ハイブリットとの燃費差がリッター10kmとすると、ガソリン代180円として、年1万キロ走行で、年18万円です。
18万円×5年ローンで90万円。
ほぼ、計算で維持費が算出できるので、そろばんをはじいてみてはどうでしょうか。
xtc********さん
2025.5.10 07:24
ガソリン代が高いといっても買い替え費用に比べれば非常に小さいです。
リッター13キロなら十分だし、燃費は乗り方次第です。
gdg********さん
2025.5.10 06:31
ガソリン代が半額になったとして、その金額と乗り換えに掛かる費用がどれくらいでペイできるかですね。
1万キロ程度なら通常の乗り換え時期でもない限りわざわざ乗り換える程の効果は無さそうですが。
ata********さん
2025.5.8 22:31
マツダ「マツダ2」のディーゼルエンジンは?
MTならJC08モードだとリッター27キロもある。
pqy********さん
2025.5.8 14:44
ハイブリッドを謳い文句に販売している車でも、本当にハイブリッドの燃費なのはごく少数ですよ、その辺はよく調べた方がいい。
軽のハイブリッドなんてハイブリッドの意味をなしてない。
mib********さん
2025.5.8 14:28
買替にいくらかかりますか?安くても数十万は必要ですよね?
ハイブリッドでも中古のロッキーでも燃費の良さでガソリン代でその金額もととれますかね?
ダイハツ純正ナビの地図更新について教えて下さい。 現在、中古で購入した2022年式ロッキーに乗っています。 前オーナーが新車購入時に取り付けた純正ナビNMZN-Y72Dを使用していますが、これま...
2026.5.30
カーフィルムを貼っている人に質問です ライズのリアガラスとリアウィンドウに貼ろうと思いますが、プライバシーガラスの為、濃さがよく分かりません リアウィンドウ5%リアガラス15%を予定してますが、...
2026.5.29
ベストアンサー:基本的にスモークタイプのプライバシーガラスの場合、ガラス単体30%くらいです 30%に15%を貼って施工後 5%くらいです 30%に30%を貼って施工後 15%くらいです 車内からの視認性は使うフィルムによっても 同じ透過率でも見え方は異るので、安物を使うならそれなりの透過率で無いと内側からも視認性は悪くなります ナノセラミック系スモークでしたら安物に比べたら同じ5%でも視認性は良いです
コンパクトSUVを買う予定です 今トヨタのライズ、ダイハツこロッキーをすすめられ、どちらかにしようと思っています。それぞれ良い点、悪い点教えてください。参考にします。
2026.5.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
トヨタのライズに乗っているものです。 オートライトについてなのですが、ちょっとの影でライトがついてしまったり明るいところに出てもしばらくしないとライトが消えなかったりしてます。 いちばん困るの...
2021.2.16
テレビキャンセラーの値段って何故、物によってこんなに差があるのでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 ダイハツロッキーのテレビキャンセラーを探している者です。 某社さんは データシステム社...
2021.4.2
ダイハツ ディスプレイオーディオについて質問です。 YouTube、アマゾンプライム、huluなどは観ることが可能でしょうか? ミラーリング?で視聴できるとすれば、スマホの画面はつきっぱなしで...
2022.7.22
ダイハツの不正について 昨日、ロッキーを納車しました 昨日納車で今日このニュース、、 正直、返品したいたいです 支払いもまだしていません 販売店に問い合わせたら、対応してもらえるのでしょうか?
2023.12.20
トヨタ ライズ(ダイハツ ロッキー)について質問というか、愚痴というか… ライズのウインカーの使いづらさについてです。 今までトヨタ、日産、ホンダ、マツダやレンタカーでもスバルやスズキの車は乗っ...
2021.11.2
軽にするか、普通車にするか 現在、フリードに乗っているシングルマザーです。子どもは5歳と3歳です。 年式もだいぶ古く14万キロ走っているのでそろそろ買い換えようと思っています。 維持費の安さを...
2022.12.19
車検代が10万程度かかります。燃費はリッター13キロです。年1万キロ以上走ります。ハイブリッドの車に買い換えた方が良いでしょうか? 燃費の良い車では、ロッキーとかありますが、中古とかに買い替えよ...
2025.5.8
もうすぐ30歳になる女です。 車を買い替えようかと思い質問です。 知識が無いので皆様の知識を頂戴できればと思います! 社会人になった時にお下がりのタントを乗り続け、もうすぐ10万キロになりそう...
2021.2.18
なぜダイハツの営業力はトヨタに負けるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ダイハツ・トールとトヨタ・ルーミー。 ダイハツ・ロッキーとトヨタ・ライズ。 ダイハツ・ブーンとトヨタ...
2022.2.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!