ダイハツ ミラカスタム のみんなの質問
fkfkaklfpwprさん
2026.5.10 10:16
ですが今では誰もヴェゼルを見てマツダのクルマみたいという人はいないと思うのですが。
例えばシエンタもパンダのパクリと言われていましたが。
ですが今では誰もパンダのパクリと言う人はいないと思うのですが。
日本車てベンツにソックリ。BMWにソックリなクルマが多いですが。
よく分からないのですが。
ですが見慣れると誰もソックリなどとは言わなくなると思うのですが。
例えばセルシオがベンツに似ているて今では誰も言わないし。
例えばGTOがフェラーリに似ているて今では誰も言わないし。
出てときはパクリなどと言われていても見慣れて来るとオリジナルのデザインに見えて来るのはなぜですか。
と質問したら。
中国のクルマは見慣れてもパクリのまま。
という回答がありそうですが。
中国のクルマて見慣れるほど見ないし(笑)
それはそれとして。
パクリでもなぜ見慣れるとオリジナルのデザインに見えて来るのですか。
例えばZ32のフェアレディZも出たときはTTクーペのパクリと言われていましたが。
ですが今ではZ32はオリジナルのデザインにしか見えませんが。
余談ですが。
さすがにミラ・ジーノは何回見てもミニ・クーパーのパクリのままですが。
spt********さん
2026.5.12 12:28
ジーノをパクリと見るなら、見ても良いと思いますが。僕もジーノに長いこと乗ってますが、スタイルが気に入ってる所と車の快適装備が何不自由なく使えてる所が良いですね。
本家のミニは、何かと不自由があるらしいので。11.1万円で買った車体に6年乗りまして、高望みする部分が出てきました。2022年夏に預け、2024年にとりあえず出来て来ました。NAですがパワーは十分です。今の技術は凄いです。
その他の回答はまだありません
MT車で質問です。 普段、MTのB15サニーに乗っているのですが、L250Vミラ(mt)に乗る機会があったので乗ってみました そこでクラッチペダル?が癖強だなーと思いました。 半クラ辺りでペダル...
2026.6.3
ドラレコ(ミラー型ドラレコ)の画質は外に設置と室内設置では画質に差がありますか? 先日アルパインの2026年モデルのミラレコ(10万ほど) を買いましたが、思った以上に画質が良くなくこんなもの...
2026.6.4
ベストアンサー:画質は外設置タイプと室内設置タイプで変わらないです。 画質はカメラの画素数に関係しますので、200万画素ならそのくらいの画質になると思います。 200万画素はだいたい20年くらい前のガラケーのカメラの画質と同等くらいです。 自分も最初は画質荒いなーと思ってましたが、見慣れたら、気なら無くなるとは思います。
l700ミラにti2000のダウンサスをくんでいますが、ssrマーク1の12インチ4.5j +19のホイールをはかすことはできますかー? よろしくお願いします!!!
2026.6.5
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
エネオスのガソリンスタンドで給油ついでにバッテリー点検をしてもらいました。テスターで測って出てきたレシートみたいなのにNGと出てて、交換を奨められ交換しました。 ダイハツミラカスタム新車購入でも...
2010.7.5
車の防犯ブザーが鳴るのを解除したいのですが、どうやったらいいですか?乗ってる車はダイハツのミラです。エンジンをかけると防犯ブザーは止まりますが、最初から鳴らないように設定したいです。
2012.1.23
ダイハツのKFエンジンは何年式くらいから故障が減り、安定し始めましたか? 例えば、 平成17年のKF 平成27年のKF 現行の0w-16が使えるKF だとオイル消費はどのように減ったのでしょうか?
2021.3.6
オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で格安で売られているカーナビってどうなんですか? 今は9800円とか1万5000円くらいの格安ポータブルナビがたくさん 売られていますが、実際どんな...
2013.10.25
ダイハツ、ミラ・イースに乗っていますがなかなかエコアイドルが作動しません。平均燃費も最高でリッター17キロ程度です。 荒い運転をしているとは思いませんが…また、燃費と航続可能距離数が比例していな...
2011.10.31
自分の車が欲しいのですが親が反対します。現在19歳です。 私は現在、上京しているのですが実家用に車が欲しいと考えていますが、親には猛反対されています。 地元の友達は当然車を持っているのですが、毎...
2025.7.28
ATと違ってマニュアルは面倒なんですか? 運転した事ないんで分かりませんが マニュアルだといちいち面倒なんでしょうか? 見てる分には楽しそうに見えますが。 いずれ免許取りに行くんで教えて下さい
2013.4.13
ポンコツ車を修理して車検を通して乗る父。 実家の父が廃車寸前の軽を買っては、自分で修理し、車検を通して、乗っています。母の車も同じようにして、乗らせています。 父は自動車販売のディーラーや自動車...
2015.6.19
付き合ってる19歳の女を送迎するのに19歳女が喜びそうな車は何だと思いますか? 今は古いミラに乗ってる31歳男ですが、女が喜びそうな車に乗り換えようと思ってます。 ベントレーやベンツS600や...
2012.1.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!