ダイハツ ミラ のみんなの質問
1151228809さん
2026.5.10 05:29
L285ミラを所有しており、車高調の装着を考えているのですが、4WDグレードのため選択肢が少なく、選択肢の多いL185ムーブ用の車高調をつけたいと考えています。ミラにムーブ用の車高調を流用することは可能でしょうか?また、流用する時に加工などは必要でしょうか?お詳しい方ご回答よろしくお願いします。
jfp********さん
2026.5.12 13:04
L285乗りです。
私の場合はL275用を一部加工して流用しました。加工といってもリアショック上部のワッシャー穴の拡大だけです。
L185の足もほぼ無加工で付くと思いますが、心配なのはリアスプリングです。
内径が独特で流用できるものが見つからず、私の場合はウェイク用のダウンサスのフロントスプリングをカットして使ってます。
スプリングはチキンカーズさん等、専門の店で購入するのが無難ですよ。
Tama-kichiさん
2026.5.10 06:47
下記を参照
↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/829681/car/3758471/13666709/parts.aspx
L285S:ミラ
L185S:ムーヴ
LA110S:ムーヴ
L585S:ムーヴコンテ
RG レーシングギアの車高調(調整式)になりますが、上記車種の品番全てが同じ『SR-D404-B』です。
夏場にL275のNAミラ 平成30年車に0w20はまずいでしょうか? 普段は5w30を入れていたんですが たまたまオイル交換を頼んだら適合だけ見て 0w20を入れられていました。 距離は3800...
2026.6.9
ベストアンサー:同じくL275に乗っています。指定油が 0W-20なのは4シーズン0W-20で問題は無いという認識でメーカー指定粘度な 訳ですが、私も質問者さんと同様5W- 30を入れています。壊れはしないでし ょうが夏場は気になりますよね・・・
遊べるMTの軽について質問です! つい先日、自分はE12ノートライダーを家族に買ってもらいましたが、コテコテにいじったMTに乗りたすぎてもう1台、遊べる軽買いたいです、希望としてはha23Vやl...
2026.6.10
東京から仕事で栃木にきて車を買いました。 買った車はワゴンRのMH23S FXのNAです。 以前までダイハツのミラl275sのMTに乗っていたのですが、エンジンブローで廃車にしてしまいました。 新卒
2026.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
エネオスのガソリンスタンドで給油ついでにバッテリー点検をしてもらいました。テスターで測って出てきたレシートみたいなのにNGと出てて、交換を奨められ交換しました。 ダイハツミラカスタム新車購入でも...
2010.7.5
車の防犯ブザーが鳴るのを解除したいのですが、どうやったらいいですか?乗ってる車はダイハツのミラです。エンジンをかけると防犯ブザーは止まりますが、最初から鳴らないように設定したいです。
2012.1.23
ダイハツのKFエンジンは何年式くらいから故障が減り、安定し始めましたか? 例えば、 平成17年のKF 平成27年のKF 現行の0w-16が使えるKF だとオイル消費はどのように減ったのでしょうか?
2021.3.6
オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で格安で売られているカーナビってどうなんですか? 今は9800円とか1万5000円くらいの格安ポータブルナビがたくさん 売られていますが、実際どんな...
2013.10.25
ダイハツ、ミラ・イースに乗っていますがなかなかエコアイドルが作動しません。平均燃費も最高でリッター17キロ程度です。 荒い運転をしているとは思いませんが…また、燃費と航続可能距離数が比例していな...
2011.10.31
新車で軽自動車を買った人に質問です。 なぜ軽自動車にしたのですか? ヴィッツ等のコンパクトと金額は変わらないと思うのですが、なぜ軽にするのか自分にはわからないんです。 ◆軽トラ、軽バンは除外しま...
2023.11.24
自分の車が欲しいのですが親が反対します。現在19歳です。 私は現在、上京しているのですが実家用に車が欲しいと考えていますが、親には猛反対されています。 地元の友達は当然車を持っているのですが、毎...
2025.7.28
ATと違ってマニュアルは面倒なんですか? 運転した事ないんで分かりませんが マニュアルだといちいち面倒なんでしょうか? 見てる分には楽しそうに見えますが。 いずれ免許取りに行くんで教えて下さい
2013.4.13
ポンコツ車を修理して車検を通して乗る父。 実家の父が廃車寸前の軽を買っては、自分で修理し、車検を通して、乗っています。母の車も同じようにして、乗らせています。 父は自動車販売のディーラーや自動車...
2015.6.19
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!