ダイハツ ミラジーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,866
0

高2女です*最近になって、すごく車に興味を持ち始めました。

そこでお聞きしたいのですが、、、
女の子が乗っていて、直感的に「いいなぁ」と思う車って何でしょうか?
少し前までは本当に、「絶対大人になったら、パステルカラーの、小さくて可愛い車に乗るんだ!」と決めていましたが、興味が湧いてくると、「かっこいい車でビューンってドライブもいいなぁ」と思い始めて・・・☆
まだ車の免許を取ることもできない年齢ですが、みなさんの意見を聞いてみたいなと思いました!
「いいなぁ」=可愛い・かっこいい・綺麗などなど。。。

個人的には、
可愛い感じのものなら・・・
*ホンダ;ライフ(Diva)
*日産:ピノ,フィガロ,PAO
*ダイハツ:ミラジーノ

かっこいい感じのものなら・・・
*日産:グロリア
*ヒュンダイ:クーペ
*ホンダ:TYPER
*レクサス:GS430

今調べてみて私が「いいなぁ」と思った車です。
もっとたくさん見てみれば、もっと気に入るものもあると思いますが…

もちろん皆さんの好みでいいので、ぜひ教えてください☆

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

凄く選ぶ趣味がいいですね^^
自分的には質問者さんがあげてる以外の車だと

可愛い=キューブ、ワゴンR、Aクラス(ベンツ)、BMW1シリーズ

女性が乗っててかっこいい=CLS、CL、G、612スカリエッティ(フェラーリ)、コンチネンタルフライングスパー(ベントレー)
現行シーマ、

え~?それはないわと思う車=明らか中古の型落ちのきばんだクラウン、セルシオ、ベンツ(特にEクラスをよくみかけます)

質問者さんのGS430とグロリアもなかなかいいと思います^^
グロリアならホワイトパール、GSなら赤とかおしゃれでいい感じだと思います。

質問者からのお礼コメント

2008.5.16 08:15

褒めていただいて・・・*^^*ありがとうございます。
皆さんの回答された車、全部見てみました!すごくいろんな車があって、
とってもおもしろかったです。
好みが似ているかなと思ったので、blue_tears_from_skyさんの回答を
BAにさせてもらいました。blue_tears_from_skyさん、この前もありがと
うございました*
皆さん、ありがとうございました+。

その他の回答 (10件)

  • 最近、車に興味のある人が減ってきました。
    その中で貴女みたいな人がありがたく思えてきます。

    車にはAT(といっても機械的な種類は色々あるが)とMTの2種類があります。
    車は街乗りではATで事足ります。
    しかし、ATは車の見た目が好きという所有すること自体が『いいなぁ』ですが、【ゲームで例えるとプレステ】
    MTを覚えると『体に伝わってくる、コレいいなぁ♡・・・』という運転する事に新たな喜びを感じられます。【ゲームで例えるとWii】
    そんな喜びを知っている女の人を『かっこいい』と思います。

    ちなみにお薦めはルノーのルーテシア。世界一の乗り心地。ユーザー評価を検索してみて下さい悪い事殆ど書かれておりませんよ。

  • 20才の男意見です。

    可愛いなら
    日産、モコ ピノ

    格好良いなら
    三菱、ランサーエボリューション
    マツダ、アテンザ

    ですね!

  • 18歳で免許を取り(10年前)、6年間レクサスに乗ってました。今のレクサスはまだありませんでしたので、当時レクサスと言えば…セルシオの逆輸入(左ハンドル)です。
    当時彼だった旦那より大きい車でした。(旦那はY31セダン)
    今は旦那→F50シーマ・私→ラパンです。旦那は「大きい車に乗った女はかっこいい」といってよくシーマを貸してくれますが、2人の子供が汚すと怒ります。
    旦那いわく「ランクルやサーフに乗ってる女もかっこいい」そうです。旦那の好みですが…。
    私はF50(?)プレジがいかつくて好きです。軽ならライフやムーヴです。

  • マツダ 2008年式ロードスター ワインレッド コレしかないですね

  • 車に憧れるのはいいけど、
    どうせなら運転のマナーと技術に憧れてくれ。

    車なんか消耗品だ。好き嫌いはあっても、用途やシーンによって選ぶもの。
    豪華な車に乗っているヤツが必ずしも立派な仕事をしているわけではない。
    そんなヤツが運転上手いわけでもない。

  • かっこいいのなら、

    BMWのZシリーズ、Z3なら中古で100万程度で買えます。
    http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=BMS001

    Fordのマスタング アメリカではポニーカーと言われていますが、馬力もありいい車です。
    http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=FOS015

    可愛い系なら

    三菱のi 軽自動車ですがRR(リアエンジンリアドライブ)で結構走ります。
    http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=MIS001

    BMWのmini 新型の方(旧型は小さくて可愛いですが故障が多くお勧めしません)
    http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=MNS001

    あとおまけで

    CRYSLERのPTクルーザーはどうでしょう、人により可愛くも見えるしいかつくも見える。GT(ターボ)なら走りもそこそこ。
    http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=CRS014
    (2003年モデル以降が故障も少なくお勧めです)

  • 私は、ライフに乗ってます!
    軽は、経済的に楽ですし、小回りも利くので初心者におススメと思います。慣れたら大きな車欲しくなりますねよ(^◇^)
    私、今度、ハリアー乗りたいです!

  • スズキのスイフトはどうでしょうか? プライスもさほど高くありません。コストパフォーマンスはすばらしいと思います。
    派手目の車ですと、ワーゲンや、アルファロメオ、ミニなどがいいと思います。プジョーもすすめます。ただ、どれも価格が高く、なかなか高卒者は買えないと思います。やはり、自動車大国日本のメーカーの車が、1番ライフスタイルに合うと思いますよ。

  • ミニクーパーをオススメします。
    見た目、カワイイし、いざとなれば?速く走れます。。。

  • 女は軽でじゅうぶんだ。

    軽は女のためにあるんだからな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラジーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラジーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離