ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
975
0

春から社会人になる女です。

軽自動車の購入を考えています。
ダイハツで、ミラココアかキャストスタイルのどちらかで迷ってます(>_<)
最初はミラココアがかわいい!絶対これがいい!と思ったのですが車屋さんに行くと「ミラココアは発売されて年数が経ってるから、そろそろ新型が出るかも、価格設定高いのに勝った瞬間に旧型になるのも悲しいし、今買うならキャストの方がおすすめ」と言われて悩んでいます(/ _ ; )

どちらの方が良いのでしょうか

補足

軽で中古の購入も考えてみたんですが、けっこう距離乗ってあっても100万近くするイメージで、だったら新車買っちゃった方が安いのかなとも思ったり… 車屋さんにも聞いて探してみてもらいます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新しい方がいいんじゃない。
外見だけでなく、目に見えない部分の装備や機構も充実しているはずだよ。
そのうち、道路を走っているキャストが多くなり、ココアのかわいさにも、飽きてくるのは確実。

だったらいいチャンスに巡り会ったと思って、新しい方をチョイスかなあ。

質問者からのお礼コメント

2016.3.8 20:33

たくさんの回答ありがとうございました!
どれも参考になる意見ばかりで、また自分でもよく考えて決めたいと思います^ ^
ベストアンサーは一番最初に回答いただいた方に!

その他の回答 (12件)

  • 車販売会社の営業マンなんて、
    都合のいいことしか言わないし、
    少しでも高い方の車種(グレード)へ誘導する。

    ディーラーの営業マンは、頼りにすのではなく、
    逆に利用するぐらいでないと、
    やりたい放題されますよ。

    親身に相談に乗ってもらうなら、
    やはり、
    親とか親戚で車に精通してる人が
    居れば一番だけど、
    この、知恵袋も回答者が、信者が居たり、
    アンチが居たり、
    ”思い込み-むき出し”の回答も多い。

    <<最初はミラココアがかわいい!
    絶対これがいい!と思った>>と直感であれば、
    貴女が、長く乗る車ですから、
    貫けばいいんじゃないですか?

    それと提案ですが、新車で買うのが一番いですよ、
    (好きな色・好きなグレード・オプション)
    新車を契約して、
    納車までの間代車を貸してもらう位の
    サービスがあっていいんじゃないの?
    (私の周りは、そのようなケース、
    3か月以内なら、そうしてもらってますよ)

    新車買うんですよ・・・それぐらいしてくれますよ。

  • ミラココアは、夏頃から秋頃にフルモデルチェンジします。

    全体のフォルムは変わりませんが、ヘッドライトの形がやや角が丸い、四角型になります。

    車屋さんに、聞いたら必ずそのお店で買わなければなりません。ボディカラ―も気に入らない車を高値で。

    止めるのが賢明です。

  • ココアのスタイルが気に入っているのならココアですね。
    次期モデルで大きくスタイルが変わるかもしくはモデル自体が
    消滅するかだと思います。

    新型を待ってガッカリするより気に入っている現行モデルを
    買った方が良いのでは?
    モデル末期という事で車自体の熟成が進み、故障やリコールも
    少ないと思います。

  • キャストを代車で、1週間借りました。
    アイドリングストップ車で、エンジン始動開始直後走行中にエンジンストップするし、警報ランプ点灯また、燃費は13キロでした。

  • 軽自動車って実用的で維持費も安いので、中古相場も結構高いですよね。
    中古を検討される際には、走行距離や傷など目立つ部分だけでなく、実際にエンジンをかけさせて貰って異音が無いかとか、前のオーナーさんがどこで使っていたか(海沿いならば塩害、雪国ならば融雪剤の影響等)まで注意すると良いでしょう。
    値段だけで見てしまうと悪質な業者さんもいるので、表面だけでなく、ドアやトランク、ボンネットを開けた際のシーリングなどにも注意して見ると事故車などを見分ける事が出来ますよ。
    中古を見に行かれる際は、車好きの友人などと一緒に行かれる事をオススメします。

    新しいモデルだから先代よりもあらゆる面で良いかというと必ずしもそうとは限りません。逆にあらゆる不具合が出尽くした旧モデルの方が安心感があるという意見もあるくらいですよ。

    素敵な車との出会いが新社会人生活に華を添えてくれると良いですね!

  • 軽の中古って結構高いですよね、普通車の中古買ったほうが安いくらいです。チェンジしたからってもっと好きになるわけでもなし、ガッカリするかもしれないよ貴方の好きな方選んだ方がいいです。
    見てから旧車を安く買い叩くって方法もあるけどオプションや色等選択指は限られます。

  • 軽ですから→見た目」で選んで→正解☆よ
    (=゚ω゚)ノ
    どれも?大差ない

    見た目」を妥協すると→後悔しますよ

  • 確かにココアはモデルチェンジが近いでしょうね。
    無くなるかも知れません?

    キャストやムーブがお勧めですね。
    どちらも女性ドライバー多いですよ。

    初心者だから中古という意見もありますが、私は新車の方が良いと思います。

    確かにぶつけたりする可能性はあると思いますが、中古車だから多少良いかはありません。

    新車だろうが中古車だろうが事故は同じです。

    新車だから気を付けて大事に乗ると思って運転する方がよほど安全運転になります。

    また、軽自動車の中古は程度によらず高いですし、どのような故障やトラブルが起こるか分かりません。

    新車だから故障やトラブルが無いという訳ではありませんが、中古車に比べれば発生率は低くなります。

    車選びに迷ったら取り敢えずいろいろ試乗してみることです。

    カッコ良いとか可愛いとかも大事ですが、運転のし易さフィーリングも大事です。

    オプション類は必要、不必要、社外品など吟味して決めて下さい。
    注意が必要なのはメーカーオプションは新車購入時にしか取り付け出来ないものがあるということです。

    中古車では欲しいメーカーオプションも選択出来ません。

    車選びから納車まではワクワクと楽しい時間です。

    貴女に合う一台が見つかると良いですね。

  • あなたが決めるべきです。

  • ミラの走行距離の少ない中古車もご検討されたら良いでしょう。
    http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/daihatsu/mira-cocoa/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&official_shop=1&price_min=&price_max=&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=1000&reparation=1&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=&dischargeheadlamp=1&sort=RunningDistance&sort_order=1

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離