ダイハツ ハイゼットトラック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
72
0

S201Pハイゼットトラック(冷凍車)について質問します。

エアコン(室内)も冷凍室も冷えません。

コンプレッサー(クラッチ)は始動後は動いて冷えてますが、約5分くらいすると切れて全く冷えません。
何が悪いのでしょうか?
アドバイス頂けないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • コンデンサーファンはシッカリ回っていますか?

    ハイゼットの冷凍車だとデンソー製ユニットだと思いますが冷凍機が扱えるデンソーのサービス店にみてもらった方が無難です。

    おそらく電子タイプのユニットが付いていませんか?

  • 最初だけ冷えるのであれば、サーミスタが怪しいです

  • 5分くらいすると切れるその5分間は正常に使えている?冷えとか充分ですか?
    マグネットクラッチとかの原因じゃないかな
    マグネットクラッチも調整で修正可能な時期と調整ができず丸々交換になる時とあります

    調整で修正可能の場合は数千円~数万円弱ですが丸々交換となると6~8万円はかかります

  • 冷媒(エアコンガス)が抜けて少ないんじゃないでしょうか。
    ディーラーか整備工場でエアコンガスのチェックしてもらって
    少なかったら対処してもらいましょう。一万円くらいですけど
    冷凍車の冷凍室側のユニットは別かもしれないので
    もう少し費用が掛かるかもです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ハイゼットトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ハイゼットトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離