ダイハツ コペン のみんなの質問
123さん
2026.5.15 09:47
かぶりんさん
2026.5.15 11:21
こんにちは。
自分は旧型880コペンに乗っています。
最近、ボディカバーを購入しました。
なぜかというと、汚れよりも日差しが怖いです。
あの夏の炎天下のなかで野ざらしは厳しくなってきました。
秋から春にかけてはかぶせないつもりでいます。
長期間載らないならカバーはつけてもいいが換気しないとだめだと車屋さんに言われました。
屋根付きが理想ですが、安価もので毎年買うとかでも日差し除けなら良いかなと思っています。
愛車なら汚れは落ちますけど、紫外線は予防してあげないといけませんからね。
質問者からのお礼コメント
2026.5.15 22:13
ありがとうございます!
裏起毛のしっかりしたカバー買いました!
ジャベリン・マリアさん
2026.5.15 19:13
880乗りです
(自宅シャッター・ガレージ駐車)
1番の天敵は太陽光です
野ざらしひざらしではゴム関連部分の劣化が激しくなります
オープンカー云えに雨漏りする原因No.1です
1番良いのは屋根付き駐車場を借りる事です
愛車を末永く乗りたいならそれぐらいの金は使いましょうよ
ホントに貧乏で無理ならカバー
!?さん
2026.5.15 10:56
あった方が劣化を抑制出来ますが湿気がこもる、細かい砂を巻き込んで傷にもなります。
脱着が手間で全然乗らなくなります。
お勧めはカバーライト。
私はシャッター付きのガレージに停めているので現在は使っていません。
shi********さん
2026.5.15 09:54
カバーは無いよりは断然あったほうがいいですが、外したり掛けたりする手間暇をどう考えるか…です。
自分なら買わないかな。
コペンのGR SPORTについて。 私はずっと車2台で生活しています。 用途は遠出用と通勤用+αです。 また、趣味としても楽しんでいます。 新型プリウスを最近購入して、遠出用はあります。 今...
2026.6.12
重たいクルマは悪なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・ 例えばN‐BOXは軽自動車なのに重たすぎる。 だからターボでないと走らない。 ターボだから値段は高いし。燃費が悪い。 の悪循環ですが。 ...
2026.6.11
ベストアンサー:軸重の荷重制限を厳しくしたため、車軸が2軸から4軸になってしまった。
自動車免許について質問です。 現在16歳女です。 18歳になったらコペンに乗りたいと思っているのですが、コペンに乗るにはやはりMTの方がいいのでしょうか? 調べてみる限りATで軽スポーツカー...
2026.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
S660の納期に激怒しています。 http://www.honda.co.jp/S660/nouki/ これはいったいどういうことですか? こういうことが許されるのですか? 日本は、ソ連じゃあ...
2015.10.21
ゲリラ豪雨で、ずぶぬれのS660を笑いました。このまえ首都高速を走っていたら、ゲリラ豪雨で、S660がいました。 どこも止められるところがなく、ずぶ濡れになっていました。 自分はコペンだったので...
2015.10.21
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
長距離向けな軽自動車ってどの車種? 「軽は長距離には向いてません」ってな回答は、とりあえず勘弁してもらって… 軽でも、スポーティーに振ってる車だと、「コペン」とか「カプチーノ」・「ビート」とか...
2013.4.20
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
スポーツカーのATってどうなんでしょうか? コペンやS660といった軽スポーツが欲しいと思っているんですが中古車だとMTの方が人気が高く値段も割高です。 旧型がコペンが4AT、現行のコペンとS6...
2022.1.15
MT車マニュアル車は、なぜ発進時はもっさりとして、後半グイーンと伸びて速度が伸びるのでしょうか? 5速の軽自動車(ダイハツエッセ)乗ってます。 信号発進時は、もたついて、もっさりとしていて、周...
2022.5.19
60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか? 今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。 しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りた...
2019.12.23
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!