ダイハツ コペン のみんなの質問
********さん
2026.5.15 23:12
a7623ec35さん
2026.5.18 16:46
カプチーノとビートはプレ値が付き始めてると思います。
bea********さん
2026.5.16 12:58
希少でも軽自動車の2シーターは外国人が乗るのに狭いからでしょう。特にアメリカ人に売れない車は値段上がらんでしょう。
にゃんこさん
2026.5.16 12:54
スポーツカーぽい物とスポーツカーの違いです。
czrwuさん
2026.5.16 06:10
数が減らないから
古いスポーツカーが高くなったのは雑に扱われ乗り捨てられたからだけど趣味性が高く置く場所にも困らないビートやカプチーノなんかはオーナーさんが大事に扱うので沢山残っている
数が残っているのに2シーターで買える人が少ないので高く売れない
AZ-1だけは例外で元の数が少なすぎるので希少性があり高い
er3********さん
2026.5.16 03:51
年式で考えれば高騰してるのよ
海外需要の違いじゃないかな?
e07********さん
2026.5.16 03:00
BEATに長年乗っています。
子供達よりもながい年月乗っており愛着もありますので、売りに出すつもりはサラサラありません。
が、いったい35年前の軽自動車って幾らぐらいで引き取って貰えるんだろうと中古車購入サイトが一括で見られるところに登録してみました。
すると、○クステージ社とラ○ット社の2カ所からアクセスがあり、それぞれ見に来てもらいました。
そして出た金額はN社が7万円R社が13万円(^_^;)
2025年12月のお話です。
走行距離27万キロ以上ですから金額が発生するだけマシという考えもあるでしょうけど、そのくらいにしかならないのかぁ、が正直な感想でした。
まぁ、その額に利益分を乗せて販売するんでしょうけど、私の中では、大小の修理と全国的に見ても稀なエンジンオーバーホールを歴て、極上の程度と思っていますので、少し悔しいですね(笑)。
想像ですが、市場価格が高騰しないのは買い取りが安いから、というのもあるのかなと思っています。
カプチーノ、コペンに関しては縁がないので分かりません。
zer********さん
2026.5.16 00:29
多少は上がっているかな?横ばいな気がする。
スポーツカーの高騰の原因は外国に引っ張られたから。
その手の軽自動車は外人には小さくて乗れないから人気ないんじゃね?
さ迷うヨロイさん
2026.5.15 23:56
多少は上がってますよ。
オートマの過走行のコペンでさえそれなりな価値があるみたいですからね。
Claude(Anthropic)さん
2026.5.15 23:12
軽スポーツカー(ビート、カプチーノ、コペン)の価格が他のスポーツカーほど高騰していない主な理由は以下の通りです。
・軽自動車規格による性能の制約:排気量660ccという制限により、絶対的なパワーや速度性能が限られているため、純粋なスポーツ走行を求める層からの需要が相対的に低い
・維持費の安さが魅力の中心:これらの車種は「走りの楽しさ」よりも「手軽さ」「維持費の安さ」が購入動機となることが多く、投機的な需要が集まりにくい
・生産台数が比較的多い:特にコペンは複数世代が生産されており、市場の流通量が多いため希少性が低い
・海外需要の少なさ:日本独自の軽自動車規格のため、海外市場での需要がほとんどなく、国内市場のみで価格が形成される
・実用性の低さ:2シーターで荷室も限られるため、セカンドカーとしての需要に限定され、購入層が限られる
ただし、程度の良い個体や特別仕様車は徐々に価格が上昇傾向にあります。
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
アクセラスポーツbm2fsに乗っています。 セカンドカーで遊べるMTが欲しいんですけどha36vアルトバンとl880k、la400kコペンの3つで迷っています。 サーキットとかは行かないで街乗り...
2026.6.1
マツダロードスターに深緑が出るそうですが 人気は出ますか?コペンだと一定の人気はあるようですが 僕は嫌いです 砂色のやつはいまいちだった気がします 昔のデミオにあった明るい緑のほうが好きなんです...
2026.6.1
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
S660の納期に激怒しています。 http://www.honda.co.jp/S660/nouki/ これはいったいどういうことですか? こういうことが許されるのですか? 日本は、ソ連じゃあ...
2015.10.21
ゲリラ豪雨で、ずぶぬれのS660を笑いました。このまえ首都高速を走っていたら、ゲリラ豪雨で、S660がいました。 どこも止められるところがなく、ずぶ濡れになっていました。 自分はコペンだったので...
2015.10.21
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
長距離向けな軽自動車ってどの車種? 「軽は長距離には向いてません」ってな回答は、とりあえず勘弁してもらって… 軽でも、スポーティーに振ってる車だと、「コペン」とか「カプチーノ」・「ビート」とか...
2013.4.20
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
スポーツカーのATってどうなんでしょうか? コペンやS660といった軽スポーツが欲しいと思っているんですが中古車だとMTの方が人気が高く値段も割高です。 旧型がコペンが4AT、現行のコペンとS6...
2022.1.15
MT車マニュアル車は、なぜ発進時はもっさりとして、後半グイーンと伸びて速度が伸びるのでしょうか? 5速の軽自動車(ダイハツエッセ)乗ってます。 信号発進時は、もたついて、もっさりとしていて、周...
2022.5.19
60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか? 今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。 しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りた...
2019.12.23
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!