現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ・ラッシュとダイハツ・ビーゴは同じ車な...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,163
0

トヨタ・ラッシュとダイハツ・ビーゴは同じ車なのですか? 最上級グレードMT比較で5万ほど価格が違うのは

トヨタ・ラッシュとダイハツ・ビーゴは同じ車なのですか?
最上級グレードMT比較で5万ほど価格が違うのは
何故でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はい。名前が違うだけで全く同じ車です。

上級グレードで値段が違うのは、ラッシュの方に付いている革巻きシフトノブなどがビーゴではオプションなんですって。ビーゴにそれらを付けるとラッシュと同じ値段になるとの事。

その他の回答 (3件)

  • スカイライン350GTについてもオートマよりマニュアルの方が値段が高い。

    単純に初めから標準装備されている「装備が良い」からです。

  • 同じOEM車のブーンとパッソを見ればわかると思いますね。
    パッソは販売台数が上位にありますが、ブーンはさっぱりです。
    同じ車ならトヨタで買う人が多いですからね。
    値段が安いならダイハツでもいいか、と思う人が中にはいるんでしょう。

  • ラッシュはダイハツがトヨタへOEM供給している車両なので、基本的には同じ車です。
    ご指摘の仕様が厳密に同じ仕様なのかどうか比較していないのでわかりませんが、まったく同じ仕様であっても販価が異なることはあります。
    それはトヨタによる販売のバリューによるといえます。例えば、単純にダイハツ車よりもトヨタ車のほうが良い、と感じる人もいます。 販売店ネットワークもトヨタの方が豊富なので、遠くのダイハツ店で安い車を買うよりは近くのトヨタで買う方を選ぶなど、もろもろ考えられる要因はあります。
    一口でいうと、マーケティングによる価格戦略ということです。

    同じようなお惣菜でも、デパートの地下街だと高かったりしますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。