現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > トヨタラッシュを新車購入予定ですが!

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
4,949
0

トヨタラッシュを新車購入予定ですが!

トヨタのラッシュとダイハツのビーゴの見積もりをとってきた結果ダイハツのビーゴの方がかなりの値引きをしてくれました。今、どちらに決めようかとかなり思案中です。
先にラッシュの見積もりを出してもらったので、ビーゴでかなり値引きをしてもらい正直びっくりしました。
トヨタとはまだこれをもとに交渉していませんが、ビーゴと同じ値引き価格にならないかと交渉してみるつもりです。
ちなみに、車体価格はラッシュの方が5万円高い設定になっていますが、ビーゴと同じ値引き価格にしてもらうというのは無理なことなのでしょうか?
9月はだいたいどこのディーラーも決算月のようですが、いつくらいまでに決めるとよいのでしょうか?
新車購入が、はじめてなのでいろいろご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
決算月の値引き率はだいたい相場いくらくらいでしょうか?ちなみに今、車体とオプション値引きで17万円引きです。もっといけますか?教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年末に同じ車を購入しましたが最終的に、現金払で、付属品・諸税込みの全価格より46万ほど値引きしてもらいましたよ♪
値引きは下取り車の有無、オプションや付属品の内容にもよるかと思いますが・・。
もう少し値引き交渉、頑張ってみてはいかがでしょうか?
私の場合は本当は最初からラッシュに決めてたんですが、ラッシュより低価格のラクティスと迷ってると言ってみました(笑) 同じ値段にはできないけど最初の話よりは結構引いてくれました。
最後の最後は金額はもう無理って言われたので付属品やオプションでサービスしてもらいました。
購入後のメンテ(点検や車検)も販売店でやります!って言うのも手かも・・
実際に私はメンテはディーラーさんまかせですし。

月末日曜日の午後とか狙い目かも知れません。 販売店で他の車でも新車発売キャンペーンなどに重なると値引きが多くできるとか・・。 販売店の地域にもよるでしょうが、店長さんに聞いたらトヨペットは月ごとに販売台数のノルマ目標があると話してました。本社から店の評価があるようです。

ラッシュよりビーゴの方が安いのはどこでも同じでしょう。どちらでもいいのなら安いほうでいいでしょうし。ラッシュの方がいいなら、値引き交渉頑張ってください♪

その他の回答 (2件)

  • たぶんトヨタも同じ値段にはあわせてくると思います。
    あとは、どちらの営業と付き合っていけるかではないでしょうか?
    後の下取りを考えると「トヨタ」のネームは大きいと思います。

    決算期といっても9月中に登録できないと、
    販売店の売り上げにはならないので、もう遅いくらいですよ。

    昔ほど決算だからといって、値引率が変わることは無いので、
    決算に無理して契約をとっても、
    翌月に売れないということにもなり、営業は決算後もほしがりますよ。
    そこを狙っての値引き交渉も面白いですね!

  • 出来るか出来ないかは、これからの商談力ですよ。
    ラッシュの方へビーゴの見積もりを出してOKが出たら、ビーゴへ行って見ると良いですし、
    両方行ったりきたりすると良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。