現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 車種に詳しい方に質問です!! パジェロやプ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
552
0

車種に詳しい方に質問です!! パジェロやプラドのような(後ろにタイヤが付いてるような)車の形でスライドドアの車ってありますか?

スライドドアがいいなと思ってるんですけど、ノアやボクシーの形(ミニバン?)は好きじゃなくて…。しかも車体がでかいですよね??もう少し小ぶりがいいんです…。

パジェロっぽい形のスライドドア車ってあるんでしょうか…?

値段や車体の大きさで言うとダイハツのビーゴがスライドドアだと完璧なんですが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロカンタイプの車でスライドドアになると、恐らく、ボディの剛性が確保しずらいのでしょうね。
ので現状ではラインナップが無いのでは。

質問者からのお礼コメント

2010.1.13 12:45

そんな理由があるんですね~。妙に納得。。
みなさんありがとうございました!!!

その他の回答 (2件)

  • RVではなく「RVっぽい」車なら昔の三菱RVRがそんな感じでしたね。初代と2代目の初期は見た目はRVっぽいです。ただ結構古いので買うとなると考え物ですが…

    そろそろ復活する3代目RVRもスライドドアではなくなりますし、現行車では多分皆無だと思います。

  • SUVでスライドドアはないと思いますよ。あと、ノア、ヴォクシーは大きくはありません。5ナンバーサイズですよ。高さがあるから大きく見えるかもしれませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。