現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 買い替えるならどっちですか? トヨタ ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
114
0

買い替えるならどっちですか? トヨタ ラクティス(初代)に乗っていますが、近いうちに買い替えを考えています。 石川県の能登地方住みという事もあり、冬の事も考えたら… ・トヨタ

ラッシュ(ダイハツ ビーゴ)

もしくは、スライドドア
の利便性を考えると…

・スズキ ソリオ
・トヨタ ルーミー

んー難しいです。

皆さんならどちらを選びますか? 理由もお願いします。

※予算は70万、もしくは80万まで。たまに祖母など乗せます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

80万円の予算だと中古車しか選択肢がありませんが、ルーミーだとモデルが新しい過ぎて80万円の予算では中古車でも無理です。
また、ラッシュやビーゴは、販売台数が少ないので探すのに苦労すると思いますよ。
と言う訳で、一番無難なのは、スズキのソリオになりますが、それでも5年落ち位になると思います。

質問者からのお礼コメント

2018.11.9 12:48

回答ありがとうございます。

今の状況や予算的にどうとか説明があったので分かりやすかったです。

その他の回答 (1件)

  • 新車ですか?

    新車前提でお話しますが、80万でもきついかと。
    トヨタのルーミーは、
    トヨタのタンク、スバルのジャスティス、ダイハツのトールの4兄弟なので、お金を考えるなら、それぞれ回るといいかもしれません。

    ソリオの方が室内幅が60mmせまく、5mm高いです。

    燃費は、あまりあてにならないかと思います。

    この差でいくと、トヨタのルーミー兄弟車が良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。