現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 車を買い替えたい! 現在ダイハツのムー...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
709
0

車を買い替えたい! 現在ダイハツのムーヴに乗っていますが、勤務先が移動したので高速道路を利用することになりました。 さすがにムーヴでは厳しく、アクセルはベタ踏みだし、煽られるしで

困っています。

軽自動車のターボ付きか、コンパクトカーが良いなと思っています。

ですが候補があり過ぎて絞れません(>_<)

あなたならどれを購入しますか?

トヨタ
◆イスト
◆カローラルミオン
◆シエンタ
◆ラッシュ

ニッサン
◆エクストレイル←憧れ
◆キューブ
◆ジューク
◆ノート

ホンダ
◆Nボックスカスタム

スズキ
◆スペーシアカスタム
◆パレットSW

ダイハツ
◆タントカスタム
◆ムーヴコンテカスタム
◆ビーゴ

出来れば交差点でUターンが出来て、スピードが出しやすい車が良いです!

中古車を買いますが、予算は80万前後…。
(Nボックス等は中古車でも100越えするので無理だと思いますが一応。)

これはやめた方が良いよ!などもお待ちしていますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算80万円前後でこの中だとキューブ辺りがタマ数も豊富で探しやすいと思います。形の好き嫌いがあると思いますが四角いフォルムで室内もそこそこ広いので使い勝手がいいです。デザイン的には先代の方が好みですが…。

軽のターボ車も走ることは走りますがコンパクトカーの方が何かと余裕がありますよ。通勤で高速を利用されるのでしたら少しでも楽で余裕がある方がいいと思います。

憧れと書かれていますが、2005年前後のエクストレイルなら探せば80万円位であります。ただ車体が大きいので取り回しはもう少し小さなコンパクトカーの方がいいでしょうね。
イスト、ルミオンはちょっとタマ数が少ないのとボディが3ナンバーになるので…。
シエンタはスライドドアの必要性があればいいかも知れません。一応3列シートですが3列目はすごく狭いです。
ラッシュ(ビーゴ)も数が少ないです。
ジュークは予算オーバーです。
ノートは悪くないのですがちょっと安っぽい感がありますね。

他にもホンダ フィット、マツダ デミオやスズキ ソリオ、スイフトなどもいいですよ。

質問者からのお礼コメント

2014.2.12 02:00

私も先代のキューブが好きで候補に入れました!

とはいえ、やはり予算が少ないのでエクストレイルは古いのしか無いですよね(;o;)

私の質問に色々と答えてくださり、ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)

もう一人の方も、実際に乗った感想などが聞けて嬉しかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 軽自動車で 高速快適性を求めるなら

    ダイハツ ソニカ
    スバル R2
    スズキ アルトラパンSS

    が お勧めですね

    私も 以前 ミラL700S ターボ に乗っていましたが
    120km 巡航くらいなら 楽々 最高速も 140 オーバー
    リミッターに 当たります !

    あとは 以前 代車で フィットに乗った事がありますが
    かなり 快適な車でした
    この車 売れているだけは ありますね !
    1500ccの RS もあるので
    それなら 高速性能も十分だと 思いますよ ♪

    ちなみに 私の 愛車は 軽のターボですが
    大径タイヤを履いた リフトアップジムニーなので
    高速性能は 最悪です 100km 以上の巡航は 結構つらいです(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。