現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > 国産SUV・クロカンの中で悪路走破性でランキ...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
16,234
0

国産SUV・クロカンの中で悪路走破性でランキングを付けるとしたら?全部書かなくていいのであなたが思うランキングを聞かせて下さい。

トヨタ:ランクル、プラド、サーフ、RAV4、ヴァンガード
日産:X-TRAIL、デュアリス、ムラーノ
ホンダ:クロスロード、CR-V
マツダ:CX-7
三菱:パジェロ、パジェロミニ、アウトランダー
スバル:フォレスター
スズキ:エスクード、ジムニー
ダイハツ:ビーゴ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

(´H`)個人的なランキングです。

基準は全てに置いて高得点をマークするランクルですね。
これが1位だと思います。

ランクルと双璧をなすのがジムニーで、軽さに物を言わせて強引に走りきる事ができます。
ただしパワー不足で走破できない事もままあるので、次点だと感じます。
個人的には、ジムニーに1600ccエンジンが搭載されていれば、無敵だと思います。

次は、パジェロもショートならランクルを上回る事があります。
またエスクードもステージを選ぶとランクルを上回る事が結構あります。


同じ車名でも、年式が違うと、走破性能に極端な違いがあることが少なくありません。
例えば初代RAV4は、乗用車ベースとしては意外なくらい走破性が高かったのですが、2代目以降は乗用車+α程度となっています。
プラドも同じような印象があります。
他はどんぐりの背比べで、似たり寄ったりと感じます。
クロカン能力は毛の生えた程度かと・・・。


番外は、トヨタのメガクルーザー(陸上自衛隊向けの高機動車)やパジェロをベースに開発された73式小型トラック(自衛隊の汎用小型軍用車両)ってのもあります。

その他の回答 (2件)

  • 1位 ランクル
    2位 パジェロ
    3位 ジムニー
    4位タイ プラド、サーフ、X-TRAIL、エスクード
    8位以下 その他

    概ねこの辺かと思います。
    特に、悪路関係では実績の無いホンダ、マツダは苦戦しそうです。

  • 1位
    メガクルー
    2位
    三菱ジープ
    3位
    ランクル.サファリ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。