ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
697
0

新車購入について。

新車の購入を検討しています。
トヨタのラッシュまたはダイハツのビーゴです。
ディーラーに見積もりをお願いしたところ、約220〜230万円でした。

実際、新車/中古車問わずに割引は相談すると思いますが、
どのくらいが値引きの相場くらいなのでしょうか?
時期や人気に具合により左右されると思いますが、
みなさんは実際どれほどの値引きでOKを出しますか?

200万くらいの買い物なら、どのくらいで値引きのOKを出すものでしょうか?
私は15万〜20万くらいの値引きでOKかなって思ってますが。
みなさんのご意見をお聞かせください。

補足

色々とご意見ありがとうございます。 とても参考になります。ダイハツ、トヨタともに マッドガードは必要なんですね。参考にします。 スポーツマフラーを取り付けるか気にしてるんですが、 実際取り付けたら、パワーなんかや乗り心地などは変るものでしょうか? でも、オプションでマフラーはトヨタしかないんですよね。 ダイハツにはなかったです。迷ってます・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値段からしてGグレードかと思いますが。本体で20万越え引きはなかなか難しいと思いますが、それ近くいけばOKだと思います。
競合車種は無いと思ってよいです。エクストレイル例に出している人いますが、大ハズレ。
全く競合してませんし、名前出した時点で策だとバレバレです。
実際買った人はコンパクトさ重視ですから、サイズ的に大きなエクストレイルはありえないんですよ。
シェラは古すぎますし、スズキの車自体ライバル視していないようですから。
ビーゴ・ラッシュ競合が一番でしょうし、是非とも乗りたいが予算の都合上・・・というほうがマシです。

実際乗っている者からの意見として、マッドガードは絶対付けた方が良いです。出来たらメーカーオプションのカラードサイドマッドガード。
取り付けが前提であるかのような作りをしていて、付けないとなんかイマイチ。ちょっと隠したい感じですから。水・泥も飛び散るし。

質問者からのお礼コメント

2009.8.29 13:53

ありがとうございます。
オプションは後付けもできるらしく、欲しいものだけオプション取り付けました。
値引きは20万弱です。自分で納得したので、良かったと思います。

その他の回答 (3件)

  • よほどの人気車でないのなら私は15~20%は値引きがないと買いません。

  • 15から20万くらいの値引きで充分と思います。目安は雑誌「ベストカー」に時々乗っているので参考にすると良いでしょう。車種によっては不人気ならば30万引きもあると思う。値引き交渉は、どこでどのタイミングで妥協するのかも考慮してないといけません。あまりに突っ込みすぎると話がお流れになって、せっかくの最安値が・・雰囲気も気まずくなって・・あ~あ~・・・、ってことになりかねませんからね。

  • どちらも、現在それほど人気があるわけでもなく、プリウス以外を売りたいトヨタならかなり減額出来るのではないでしょうか。
    競合しそうなのはエクストレイルくらいですね。
    トーンとして『エクストレイルのほうが若干高いけど、値引き次第』という色をだし、オプション追加しながら値引き額を吊り上げてみてください。
    うまくいけば減税を除いて25万くらいはいけると思います。
    減税は値引きと違い、メーカーに負担はありませんので混同しないように気をつけてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。