現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > TOYOTA ラッシュのシートベルトについて。

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,186
0

TOYOTA ラッシュのシートベルトについて。

ラッシュの新車を購入したのですが室内を掃除中にふとシートベルト見てみるとダイハツと書いてありました。
ラッシュはTOYOTAなのになぜですか?
ダイハツから同じ形のビーゴがあるのは知っていますが部品はごちゃ混ぜなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツビーゴがトヨタラッシュのバッジ替えではありません。トヨタラッシュの方がダイハツビーゴのバッジ替えなのです。生産ラインはダイハツ工業系であるダイハツ九州の大分工場です。

ブーンも同様。

と言っても、企画段階でトヨタのブランドでも売られることが既に決まっていたので、開発自体はトヨタ自動車との共同でありますので、ダイハツ100%というクルマでもない。混血ですな。


トヨタ車のバッジ替えなのは、トヨタカムリに対してのダイハツアルティスぐらいです。

--------------------

逆にダイハツの工場で作られていながらトヨタでしか売られていない車種も結構あります。シエンタやサクシードなど

その他の回答 (1件)

  • ダイハツ ビーゴのOEM供給モデルとして発売されたものでダイハツ九州大分(中津)工場で生産されているからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。