シトロエン DS3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
259
0

マリーナさま.....本当にス-パーカー世代なんですか?

ミラーの件ご回答ありがとうございました。

ミウラのミラーなど.....スーパーカー世代かなぁ....でももっとお若いですよね.....セルゲイさまは私より10歳ほどお若いと記憶していますが?

さて、質問になってないので.....チョイ項目をあげておきますのでお暇な時にお答えくださいw

①第二世代GT-RとFD3Sが並んでいるウチのガレージは変でしょうか?

よく言われるのですが「すごいですね!」と同時に「何でこの2台?」というニュアンスを含んでいる感じが......GT-RとRX-7は永遠 のライバルなんでしょうか?この2台が並んでいるのは変節漢の証ですかね?

②今までにお乗りになった車で最も記憶(FD除く)に残っているのは何でしょうか?

私は初代ギャランVR-4なんです(笑).....それまではFFやホットハッチ(死語)ばかりでしたがフルタイム4WDターボの強烈な加速 に参ってGT-RやFDに嵌まり込んでしまったのです....マリーナさまの記憶でFD以外で最も強烈なイメージの車って?

③スーパーカーでない外国車はどうでしょうか?
セルゲイさまとも話したのですが私一時シトロエンのハイドロ地獄に嵌っていて.....速くないのですがあのくねる様な乗り心地が....

④RX-7が復活するのが2016年との噂がありますが......もしFD以上なら買い!でしょうか?

⑤免許暦20年になりますが.....シャレードターボ→アコードエアロデッキ→シティターボⅠ(中古)→サイバーCR-X→ギャランV-4→ R32GT-R→ランサーエヴォⅠ→MGF→シトロエンDS(1968年の大中古で維持できず)→シトロエンXM(中古)→Z32フェアレ ディ(中古)→30ソアラ(中古)R34とFD(中古)....その他中古多数.で最大時に3台同時所持もあり.... これだけとりとめない車歴 もないですよね...やっぱ変ですか?

.....ちなみに最も好きな車(憧れ)はランチャ・デルタS4ストラダーレ......買えて乗れれば死んでもいいです。

質問の画像

補足

サイバーCR-X→ギャランVR-4でした......ちなみにシトロエンXMまでは(DSは油圧式セミAT)MTばかりでATに乗れなかった人間なんです....Z32と30ソアラはATでした....これもおかしいですねw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ユーラシア連邦、皇后執事のセルゲイです。私自ら回答しますね。

マリーナの年齢は本人の希望で内緒なんですが(笑)、私はアラフォーですよ。スーパーカー世代・・・と言うにはちょっと若いかな~って感じです。

私の知識はスーパーカー雑誌、ゲンロクのモノです。90年代のゲンロクは結構所有しています。車のデザインにこだわりが強いのはこの本の影響ですね。

スーパーカーで私が好きなのはランボルギーニーミウラ、カウンタックLP400、ウルフカウンタックの3台目、BBSのガンメタのホイールにストライプの入ったワンオフのLP500Rです。あとはフェラーリディノ、365BBも好きですね。

質問の回答ですが


①~変とは思いませんが、なぜその2台?とは思います(笑)。真逆ですよね、車の性格が。ご存知のように私はFDは大好きですが、スカイラインを購入しようと思ったことは一度もありません。これは好みの問題ですよね。


②~意外に思うかもしれませんが、私の車種歴は全くないですよ。FDの前は中古の最終型のセリカXXに6年くらい乗ってました。これ1台だけです(笑)。FDはこのあとですね。


・・・印象に残るほど車種歴がないので、その後の車種歴を簡単に紹介します。


30を過ぎてFDはそのままに2台所有になったのですが、2台目は普通のファミリーカーがメインです。1500クラスを2台乗り継いで、BMW323i(E36)、そして現在はセルシオ(30後期)です。

・・・あ、この間にFCも乗ってました(笑)

セルシオ以外はみんな20~30万くらいの車ですね。FCはタダですし、BMWは18万ですね。セルシオは元々は亡くなった父の車です。

・・・年齢を考えれば車種歴はない方ですね。FDは17年乗ってますし、セルシオも私の代になって6年になります。


③~これは好きな車はたくさんあります。

古い車でしたらシトロエンDS、CX、ダイムラーダブルシックス(~92)、BMW3,0CSL、コーニッシュ世代のロールスあたりは好きです。どの車も美しいですね。

最近の車でしたらアルファ全般、フィアット500なんかはとても好きです。


④FDの後継についてですが、楽しみではありますが・・・たぶん市販されないかもと思ってる自分がいますね(笑)

ロータリーはあまりにも問題が山積みです。私は大好きですが、大好きなゆえにに欠点も目につきます。仮にプレミアムカーとして市販されたら、スタイル次第ですね。FD以上のデザインは期待できないと思っている自分がいるのも事実です。


⑤~変だとは思いませんが、ずいぶん車種歴があるな~とは思います(笑)。私の父よりあるかも・・・ですね。

因みに私の父はハコスカ2台のあとはクラウンを何台か乗り継いで(クジラから始まってⅤ8まで7台くらい?)、セルシオ2台です。


最後に欲しい車ですが、私、FD手放しても欲しい車はないんです。もし何らかの形で今のFDを失ったら、また買ってくるかと思います(笑)

因みに4型以前の赤、黄色なら何でもいいです。4型RZでしたら黒もアリですね。

基本フルノーマルでレストアしてから乗るかと思います。特に外装は新車以上のクオリティにしておきたいです。

ご存知かと思いますが、私は5型以降は全く興味ありません。いくら性能がよくてもあの醜いスタイルは未だに受け入れられませんね。


本音を言えば今の赤の4型はそのままに、1型の黄色、4型RZ、2型以前の青緑だったらもう1台欲しいですね♪


・・・FD手放さずに欲しい車でしたら山ほどありますよ~。み~んな非常識な車ですけど(笑)


画像はシーサイドモーターが輸入したワンオフのモデル、LP500Rです。FDの2型RZを初めて見たとき、この車を思い出しました。

・・・あまりにも妖艶な、文句なしの美女ですね。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.2.25 00:55

正統派ですねぇ....私は浮気性.....ガンディーニさんのファンでいらっしゃるのでしょうか?FDはラテン好きのマツダがその良い点とタイト、スポーツの全てを詰め込んだ車なんですね....R34は14年、FDは先代のボロから6年目.....チョイ浮気性が治ったのかオレ?
またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン DS3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン DS3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離